※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
ココロ・悩み

手荒れがひどく、冬は特に困っています。ゴム手袋はめんどくさくて使っていません。アトリックスやヒビケアを使っていますが、他にオススメのケアやアイテムがあれば教えてください。

手荒れで悩んでいます💦もともと洗剤や水仕事で手は荒れやすかったのですが、出産後ひどくなりました😭爪との間や指の関節がパックリ割れ😵特に冬はヤバいです😭ゴム手袋すべきなのでしょうが、オムツがえや洗い物がちょこちょこあるのでめんどくてやってません💦ポンプ式の水で濡らして使うアトリックスぬったり、寝る前にヒビケア塗っているくらいです。何かオススメのケアやアイテムがあれば教えてください‼️

コメント

フリード

アトリックスのこれよかったです😄

• ぴーやん

ぴーやん

一度買ってみて使ってみます!ありがとうございます✨

• 12月16日
🌹HANA🌹

私の手もボロボロです😅
食器洗いは面倒でも必ず綿の手袋とゴム手袋をしています😊
寝るときは皮膚科で貰った薬を塗ってガーゼで巻いてます!
後はやっぱり手を洗うたびに保湿ですかね💦
私はロコベースというハンドクリームとDHCのオリーブバージンオイルが良かったです😊

• ぴーやん

ぴーやん

やはりゴム手袋しないとダメですよね😭洗うたびに保湿も頑張ってみます!ありがとうございます🎵

• 12月16日
まる

私も手荒れがひどいです⤵
ひどい時は皮膚科に行って薬をもらいます。
子どものお世話もするので、ステロイドはあまりつけたくなかったですが…市販の薬よりもよくなります✨

普段はお湯は使わないで我慢して水で洗い物をします。
後はマメにクリーム塗るくらいですね💦
グリセリンもいいらしくて塗っていました😊

• ぴーやん

ぴーやん

そうなんですよね。。。ステロイドは本当に寝る間際にしか塗れません💦私もお湯は使わずに水で頑張ってますが辛いですよね😵いろいろ教えていただき、ありがとうございます👍

• 12月16日
  • まる

まる

ゴム手袋も使っていましたが治らず、皮膚科に行ったらラテックスアレルギーと言われました💦
    そういう人もまれにいるみたいなので気をつけて下さい😭
    これから寒くなって大変になりますが頑張りましょうね✨

• 12月16日
かふぇもか

小さい頃アトピーがあり現在も手荒れが酷い者です。
私は娘のお尻拭きでも荒れるので100均のエンボス加工の使い捨てのポリ手袋を使ってオムツ替えてます。
あと水仕事の時は必ずゴム手袋してます( ; _ ; )
洗剤はキュキュットの手荒れ防止用のを使ってます!それに変えたら食器洗いでの手荒れが収まりました!

あとは寝る前にユースキンを塗り込んで100均のナイト用の手袋してます💡

• ぴーやん

ぴーやん

おしりふきでも荒れるのは大変ですね😵💦キュキュットの手荒れ防止用買ってみます!ありがとうございます✨

• 12月16日
サルっこママ

ファムズベビーいいです!
子どもに使ってて、時間なかったのでついでに自分にも塗ってたら、赤切れと手湿疹に一番効果ありました(笑)

• ぴーやん

ぴーやん

ファムズベビー探してみます✨ありがとうございます💕

• 12月16日
ぽん

パックリ割れして自己流で耐えてましたが、限界で皮膚科へ行きました。
寝る前に塗るだけですが、早く治りましたよ。
こんな事なら早く皮膚科受診するんだったと後悔しました。

皮膚科の先生が、市販のハンドクリームよりもワセリンがベトベトするけど保湿力高いのでお勧めって言ってました。
それと、無洗米を勧められましたよ
素手での米研ぎが、手荒れを招くそうです。旦那様に洗って貰って下さいって言ってました😂

• ぴーやん

ぴーやん

やはり皮膚科行かないとですよね😅無洗米良さそうですね!なるべく水を触らないようにいろいろ工夫いりますね!ありがとうございます🎵

• 12月17日