※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
家族・旦那

今日は家族で遠出をし、その帰りに車を修理に出しにディーラーへ寄って…

いつもお世話になります<(_ _)>
今日は家族で遠出をし、その帰りに車を修理に出しにディーラーへ寄って車を代車に乗り換え帰ってきました。
帰宅後旦那が仕事用の鞄を車に忘れてきたらしく、何やらウダウダ言っていました。
泊まりがけの遠出だった為、私も身体が限界でお腹が張って痛かったので横になっていました。そんな私を見ていながら鞄が心配で仕方の無い旦那は高速で行かないと行けないくらい遠いディーラーに行くと言いだしました。外に車が置いてあったら合鍵で開けれるからと。ディーラーへも担当さんにも連絡がつかないのに。
娘のお風呂を頼んでいた為、忘れたのは自分のせいなのに自分が早く出発できないからとお風呂をぐずる娘に「早くしろ!」等と怒鳴り始めました。
さすがにどうかと思い、お腹が張って痛い中お風呂場へ向かい
「自分が忘れたのに、それを子供に当たるのは違うだろう、私がお風呂やるよ」
…と強引に引き受けました。言い方も明らかに酷かった為です。そうして反論した私が気に入らないのか
「そんなこと言う奴だとは思わなかった」
と、怒り心頭でディーラーへ向かっていきました。

私も自分の予定通りに行かなけばイライラもしますが、子供に当たっても仕方ないと思うのです。早くしてよー等はボチボチ言いますが怒鳴ったりはしません。しかも旦那のことは理由が理由ですし。
普段から育児はいいとこどり、基本は自分の欲求に忠実で私に任せ切りです。遠出先でも娘がグズれば、私じゃないとダメとすぐにこちらへ投げてきます。あまりに疲れ果てて私が目眩を起こしていても気付きません。
そして今日の夜、自分のミスなのに…
旦那に怒った私がおかしいのでしょうか?

コメント

のん

男の人って色んなことが重なるとイライラしますよね😂
ほっとけばいいんです!
こっちからはなにも言わない。
もし謝ってきたら、あのときお腹が張ってで辛かったんだって伝える程度でいいと思いますよ😃

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます<(_ _)>
    ほんと男の人ってナチュラルに自己中なところとかありますよね(笑)
    一応こちらから電話し色々話しておきました、異性の感情は難しいなぁと感じます。

• 12月16日
アリエル

失礼ながら…
その靴絶対に仕事でいるんですか?

うちもそうですが
あきらかに自分のミスってあります!
でもそれを子供に当たる
で私にあたる😑
ふざけんなです
ましてや妊娠中
そんな事言う奴だと思わなかった😑
はっ?
なんやねん😠
たかが靴ごときで何スイッチ
入ってんねんボケって😑

• りこりん

りこりん

一応大事らしいです💦当たる相手間違えんなよって思ってしまって😓たかだか2歳児に当たるって恥ずかしくないのかなぁとまで思ってしまいました(笑)
    あの後電話をし淡々と諭しておきましたが…男の人ってナチュラルに自己中だなとしみじみ思います🤣

• 12月16日
なぎさ

イライラしてたんでしょうね…
旦那さんが反省してくれることを祈ります。反省がなさそうならりこりんさんが冷静に優しく、焦ってイライラするのはわかるけどさ…言ってあげれば理解してもらえると思います。
旦那相手にめんどくさいですがこれが1番お互い嫌な思いせずで終われる気がします😥それでも話が通じない旦那さんであればお手上げですね🤷‍♀️

• りこりん

りこりん

あれから電話をし淡々と諭しておきました🤣暫く感情が収まらなかったらしく逆ギレに近いことを言ってましたが、大分分かってくれたようです。男の人ってナチュラルに自己中だなぁと思います(笑)自分の事が無意識に一番に置くというか。

• 12月16日
ᴀʟɪᴄᴇ

え、ついて行くんですか😨
忘れ物は旦那さんの責任なら1人で行ってこいってなります😳

• りこりん

りこりん

ついてはいきませんでした🤣さすがに辛いので💦自分の忘れ物で子供に当たられたのがどうにも納得いかなかったので😤

• 12月16日