※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

お風呂が広くて冷めやすいので困っています。1歳の息子と入るためにベビーバスを使っているが、お湯がすぐ冷めてしまいます。風邪をひきそうで心配です。効果的な方法があれば教えてください。

お風呂についてです🙇‍♀️どうか皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️
うちのお風呂ですが、なんと!!追い炊き機能がついてません😭浴槽も無駄に広くてお湯を溜めてる間に冷めてきます😭もうすぐ1歳になる息子といつも入るのですが、今まではバスチェアにゴロンとさせて良かったのですが、最近は寒くなってきたのでそれだと寒いだろうなと思いカリブのベビーバスを買ってそれにお湯を溜めて入れておこうとしてますが、それもすぐ冷めてしまいます😭冷たいお湯に入ってたらその方が風邪ひきそうで😭何かいい方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

トマト

追い焚きのグッズを買うのはダメですかね?

• ゆこ

ゆこ

そんなものがあるんですか!?知りませんでした😳調べてみます!

• 12月16日
  • トマト

トマト

お風呂を沸かすときふたはしめていますか?
    あとは熱いお湯を常に出しておくとか…🤔
    追い焚きグッズにしろ、お子さんが怪我をしないような方法がいいですね💦

• 12月16日
  • ゆこ

ゆこ

夫婦ともシャワーがメインだったのでお風呂のフタを持ってません😭そうですよね、安全性が1番です😖👍

• 12月16日
  • トマト

トマト

お風呂のふたあるだけでも違うと思いますよ😊

• 12月16日
  • ゆこ

ゆこ

そうですよね🤔実家のお風呂にはフタありますもんね!🤔💡旦那ともまた話し合ってみます😆✨

• 12月16日
  • ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございました😆✨参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

• 12月16日
ら

我が家も同じく追い焚き機能ありませんし、浴室に暖房がなく寒いので、冬場だけ銭湯に行ってます☺
銭湯がお休みの日は家のお風呂ですが、お風呂に入る30分前から浴室に別室から持ってきたストーブをたいておいて浴室を暖かくしておき、お湯は45度に設定して浴槽に入れておくと湯船に浸かる頃にちょうどいい温度になってます🙆

• ゆこ

ゆこ

銭湯ですか!😍羨ましいです😭うちも前は近くにあったのですが潰れてしまって😭浴室暖めておくのはいいですね!😳💡ヒーターはあるのでやってみます😆

• 12月16日