※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

流産後、性交渉は生理後が良いですか?妊娠しやすいので、そのまま子どもを作るのは?どれくらいで始めましたか?

流産の手術した後は、生理が来てから性交渉をした方がいいんですか?
妊娠しやすいと聞くので、そのまま子どもを作るのは良くないですかね??

みなさんは、どれくらいで作り始めましたか??

コメント

🍓

子宮の回復を待ってからの方が安心ですよ😓 最低でも1回は生理見送った方が良いと思います💦

みのり

先生に一度生理を見送ってと言われたので、中に出すのは手術後1回目の生理後にしましたよ☺️

ちび

やっぱり、一回は待ったほうがいいのですね!
ありがとうございます😊
次へと前向きに進めるよう、2人で考えていきたいと思います!!

はじめてママリ

もう遅いかもしれないですが…
私も一回見送ってと言われました😅
子宮の回復を待つのと、あとは避妊していても感染を避けるためになるべく夫婦生活もしないほうがいいようなこと言われました💦

  • ちび

    ちび

    そうなんですね!
    まだこれから手術なので、参考になります!ありがとうこざいます😊

    • 12月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    これからなんですね。
    お辛いですよね。
    私も20日に術後3週になって、不妊治療で通ってた病院に再度行きますが、そこでホルモン値見て、どれくらいで再開できるかちゃんとわかるみたいです💦

    • 12月16日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。
    今度、手術の時に話を聞いてみます。

    • 12月16日
えむのまま

先生に一度生理を見送ってと言われました。
子宮が回復しづらいので、生理前に妊娠しても流産する可能性が高くなるとのことです。
歯がゆいですが、またこんな悲しい結果になるくらいなら待とうと思いました。
先生から説明なかったですか?

  • ちび

    ちび

    そうなんですね。
    私はこの前、心拍がないと言われ、いきなり手術の話をされたので、それだけで頭が真っ白になってしまい、その先のことまで聞く余裕がありませんでした。
    また手術の時に聞いてみようと思います。
    ありがとうこざいました。

    • 12月16日