※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨日保育園の行事後、嘔吐が続いていますが、原因がわからず様子を見ています。ノロウイルスや胃腸炎か心配です。

昨日保育園の行事があり帰ってきてお昼ご飯食べたあと嘔吐しました。風邪を引いてて鼻が詰まったり痰が絡んだりしてるから吐いたのかと思いました。その後昼寝しをして起きてから2回大量に嘔吐しました。1番最初に嘔吐する前にうんちをしましたが下痢とかではなく普通でした。熱もありません。それから吐いたからなのかお腹すいたかんじだったので野菜スープをのましたりしました。それから今現在まで吐いてません。ノロウイルスか胃腸炎か疑ったのですが..なんなのかわかりません..。病院は下痢、水分も取らずだったら行こうと思ったのですがとりあえず様子を見ています。 ノロウイルスか胃腸炎だったら吐きっぱなしですよね?..

コメント

MAXとき

意外と子供は軽症で、嘔吐は一度きりでした!その後下痢が出ましたが…
それが移った私は1日吐いてました🤣

• みー

みー

そうなんですか.. 今のところ嘔吐だけで.. 昨日8時くらいからは吐いてません。私も気をつけます。ありがとうございます。

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

確かに、保育園に通われてるなら胃腸炎かどうか調べてもらう方がいいかもしれませんね💦
    嘔吐だけで下痢がない場合もあるみたいですよ!
    排便したベンを持って小児科へ〜

• 12月16日
  • みー

みー

嘔吐だけもあるんですね..わかりましたありがとうございます。 明日小児科に行きます。

• 12月16日
みーこ

二回吐いたのですから明日受診しましょう
胃腸炎だったら他の園児に迷惑です

• みー

みー

迷惑も何も昨日の時点で保育園には行っています 移ってるとしたら昨日うつっています 感染力が強いのは知っているので 集団生活なんで風邪ももらい合うのはいつもです なるべくこっちも気をつけてますよ

• 12月16日
  • みーこ

みーこ

保育園で吐いてないならすでにうつってるかどうかなんてわかりませんよね。
    これ以上広げないようにしないと。
    怪しいときは連れてこないように園からも言ってるそうなんですが、それでも連れてくる親がいるから集団感染するんですって先生が嘆いてました。

• 12月16日
  • みー

みー

ノロウイルス 胃腸炎は少しの唾液でさえうつると知り合いの看護師に聞きました 別に保育園のお友達に移すつもりなんて全くありません ただ今はこのような症状の感じを聞きたかっただけなので保育園に迷惑とかの話をしたいわけじゃないので

• 12月16日
🍑

長女が2歳になったばかりの時に
嘔吐下痢症になったことがあるのですが、
嘔吐は一度大量にしただけで
本当少量の嘔吐を3〜4回?だったかな?しただけで
便も下痢ではなく、普通便でした。

うちの子も軽症の分類だったと思います😳
夜に嘔吐したので、一晩あけてかかりつけ医に連れて行き、そう診断されました!

胃腸炎やノロウイルスは、
吐瀉物から移ると聞いたので
ノロキラーのような消毒薬を常備していてよかったなと思いました🤔✨

• みー

みー

そうなんですね.. その子にもよるけど軽症なのかもしれませんね。昨日午後だったので救急の病院に行こうともしたけど大っきい病院に行って待ったりして違う菌をもらってきたら嫌だし子供の状態を見て様子見にしました。明日かかりつけの小児科に行きます。ありがとうございます。

• 12月16日
  • 🍑

🍑

子どもが嘔吐するとビックリしますよね😭

この時期だと他の病気貰ってきそうで
    病院にも行くの躊躇しますよね!
    すごく分かります💦
    私でもみーさんと同じ判断をするかと思います🤔✨

お子さん、症状酷くならないといいですね😭💓
    みーさんも移らないように気をつけて下さいね😢🙏🏻
    お大事に!!!

• 12月16日
  • みー

みー

ありがとうございます。😢 こんなに嘔吐したのは初めてだったので焦りました..。 気をつけます。

• 12月16日