※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツボ
ココロ・悩み

男性の良い面についての愚痴です。女性は大変だと感じています。

愚痴です。
男って良いですよね楽で

ご飯も言えば食べられるようになって出てくるし
ごみはほっとけば勝手に片付けられるし
洗い物も置いとけばきれいになるし
休みの日は子育てなんてしなくても家事を一個だけ手伝えばあっちこっちに遊びに行けるし
実家の機嫌取りも嫁が子供つれて勝手に行けばなにもしなくて良いし
職場だって仲の良い人ばっかりでぬくぬくしてるし
家にいてもゲームしたり寝たりしてれば良いだけだし
産後で性欲の無くなった嫁も二人目つくんねーぞって脅せばヤらせてくれるし
給料だって財布のヒモ握られたくないって駄々こねて給料明細も渡さなければ働いたお金は好き放題使えるし
パチンコもし放題だし

男ってなにか大変なことあるんですかね?
私は奴隷として嫁入りしたのか…

長々とすみませんでした

コメント

NON

数日家出してみては?(笑)

• ツボ

ツボ

5ヶ月の子供を連れて家出する当てもないですし
    帰ってから状況が悪化するのは目に見えてるので現実的じゃないですね…
    絶望的です

• 12月16日
  • NON

NON

何か悔しいですよね😓
    女は家の事して当たり前って…
    私は旦那がそんな態度で来たら向き合って話ししてます。
    喧嘩にならないように冷静な意見交換としての話し合いです。

ウチは共働き何ですが旦那は朝も早く帰りも毎日残業で遅いため定時で帰れる私が当たり前のように平日の家事はしています。
    なので結婚当初から週末の掃除機とクイックルワイパーとレイコップは旦那の担当にしています。

動画ばかり見てるし、妊婦の私を置いてパチンコ行きますよ😅
    後はお互いどこまで許せるか…ですね

• 12月16日
  • ツボ

ツボ

冷静に話してくれる旦那さん素敵ですね
    うちも共働きで今私は育休ですが、だんなは残業ろくにないくせに遊んで帰るわ洗濯物も食器も脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし
    部屋がどんなに汚くてもへーきなひとです
    話し合いもしたけど自分の意見が通らなかったり都合が悪くなると機嫌が悪くなりどこかへ消えます
    結婚した相手間違えたなと思ってます

まあもう後の祭りですね

• 12月16日
  • NON

NON

たまに逆ギレされますよ(笑)
    逆ギレするって事は非を認めてるって事になるので3日坊主の時もありますが、ほっとけばやってくれてたりします(笑)

8歳年下なので大きな子供育ててるくらいに思って接する事が出来るのでこちらにも気持ちの余裕が出来てるんでしょうね😄💦

でも、旦那に諭される事も勿論あるのでその時はきちんと謝るし改めます。

端から話し合えなければ我慢するしか無くなりますもんね😢
    何とか向き合えるキッカケが欲しいですね❢❢

• 12月16日
  • ツボ

ツボ

そうなんですね
    うちの旦那は同級生なので大きい子供とはとても思えず…
    うまく向き合えることを祈って我慢し続けます
    色々と教えていただいてありがとうございます

• 12月16日
マミムメイモムシ

男ってひとくくりにしないでください!
うちの主人はそんなくだらない男ではないです!

• ツボ

ツボ

素敵な旦那さんですね
    他のかたまでくくったつもりはないですが気分を害されたようで大変申し訳ございません
    精神的に追い詰められるとそんなことまで頭が回らないもので
    結婚相手を間違えた私が悪いんですがね
    幸せそうで何よりです

• 12月16日