※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供が便秘で苦しそうです😭😭便秘に効く食べ物や飲み物なんですかね🤦🏼‍♀️

子供が便秘で苦しそうです😭😭
便秘に効く食べ物や飲み物なんですかね🤦🏼‍♀️

コメント

とまと

うちは納豆、特定保健用食品のヨーグルトを食べさせると出てました(*^^*)

はみぃ

苦しそうなとこまで行っちゃってるなら、マッサージ、綿棒浣腸のほか、マルツエキスとか、CMでもやってるビオフェルミンとか飲ませた方が良いような気がします💦医師とかじゃないので分かりませんが、あくまで私なら、です。

9ヶ月の息子ですので離乳食の具合も違うかもしれませんが私は1食の炭水化物をサツマイモにしてます。原始的ですが結構いいですよ

ショコラ

水分と、バナナ・ヨーグルトを食べさせていました(^^)

ミミ

すりおろしりんごです!!!!
今はヨーグルトですが
ヨーグルトをあげる前はすりおろしりんごが最強でした☺️
りんごなら大丈夫ですが何故かすりおろしのが効果ありな気がしました
すぐ変色しちゃうけど、、

カルパス

うちはかぼちゃ食べさせるといー感じの出ます🎃

くまむし

お医者さんが果汁をとると便が柔らかくなると言ってました。ミカンやリンゴの百パーセントジュースを薄めて飲ませていましたよ。出ない日が続くとクセになるので、2日出なければ浣腸したほうがいいと思います。

さー

ヤクルト飲ませてます✨