※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃりママ
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが泣くとイライラしてしまい、子育てに慣れず毎日疲れています。外出もできず、愚痴ってしまいました。

いつもお世話になっています✨最近いらいらが止まりません💦パパやお母さん、大泣きする赤ちゃんにもイライラしてしまいます。どこにもあたれる場所かわありません😭まだ赤ちゃんも生後10日で、外にも出れません💦なかなか子育て生活にも慣れず、毎日クタクタです。少し愚痴ってしまいした😅すいません💦ありがとうございました😌

コメント

ゴリちゃんまん

産後でホルモンバランスがガタガタなんですよね꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
しょうがないです!
3ヶ月くらいは本当辛いですけどなれますよ♡
赤ちゃんも生まれて10日★
ママもママになって10日★

頑張って下さい٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

暖かいお返事ありがとうございます✨はい😊頑張ります✨これからもいろいろ教えてください✨よろしくお願いします✨

• 1月25日
あまね

慣れない生活に育児でくたくたになってしまいますよね(><)
おつかれさまです。
多少赤ちゃんが泣いていても放っておいて大丈夫ですよ!なのでイライラしちゃったら、赤ちゃんを安全なところに寝かせて、少し違う部屋に行ったり、玄関の前やベランダでひと息ついてみてはどうでしょうか?
頑張りすぎないよう適度に息抜きを見つけられると良いですね!

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

暖かいお返事ありがとうございます✨やってみようと思います✨これからもいろいろ教えてください✨よろしくお願いします✨

• 1月25日
はなあん

わかりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

私は 母が他界しているので、義理の母に来てもらいました!!

ガチャっという物音一つにイライラ キッチンの使い方にイライラ

すぐにくる夜中の授乳にイライラ、、、

主人の行動一つにでも、、、

最初の子の時は、本当に悲惨でした(^◇^;)一生懸命、手伝ってくれてる義理の母に、怒鳴ったこともあったくらい、、、

2番目となると、夜中の授乳はキツかったですが、少し余裕もできましたよ〜(^_^;)

慣れです( ´ ▽ ` )ノ私も、また4月には出産で今度は、3回目の経験、、、

回数重ねることに、きっと、そんなイライラも治ること信じてます笑

大丈夫ですよ!!

みんな、同じ道通ってます( ´ ▽ ` )ノ

がんばりましょーね💓

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

暖かいお返事ありがとうございます✨凄い‼尊敬します✨元気が出ました✨ありがとうございました✨頑張ります✨これからもいろいろ教えてください✨よろしくお願いします✨

• 1月25日
m84

私も、そんな感じでしたよー。
私は産後すぐ体調崩してしまって。何もかも思い通りにいかないような気持ちになってしまって。
赤ちゃんは可愛いくて、産まれたばかりで頑張って生きてるのに私って…なんて。
とても色々手伝ってくれて支えてくれた旦那さんにまで、悪態ついて大泣き。
でも、今思ってる事、全部言ってごらん?って話聞いてくれて、大泣きのまま、私ってなんてダメなんだーってぶちまけて(笑)
それから少し、良くなったかな?
でも、やっぱりホルモンバランスなのか?些細な事で、いちいちイライラします。

でも、出来ない事は出来ない!
したくない事は、しない!
赤ちゃんの事は、最低限やることやって、危ない事だけない様に気を付けたら、辛い時は少し離れる!多少泣かせておく!

って、手を抜けるところは抜いていくようにしています。

自分が笑顔で居られなくなると、赤ちゃんも、より一層泣いたりします。
私もまだまだですが、日に日に成長していくの見てると段々慣れてくるし、より可愛さ増していくので☆

皆同じように不安定な時を過ごして乗り越えてますよ〜。

無理しすぎない!泣きたい時は泣く!でいいと思います☆
ホルモンバランスのせいだ〜って口に出すと、少し楽になりますよ(笑)

お互い、頑張りましょうね!

• ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

m84さん暖かいお返事ありがとうございます✨素敵な旦那様✨旦那様の言ってくれたその言葉って凄く嬉しいですね✨
    皆さん頑張ってらっしゃいます✨元気が出ました✨貴重な経験のお話感謝します✨ありがとうございます✨これからもいろいろ教えてください✨よろしくお願いします😊

• 1月26日