※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
須内
ココロ・悩み

旦那から不満がたくさん言われました。感情的で怒りっぽい旦那に言えず、親の悪口も。別れると言われ、困惑しています。意見を聞きたいです。

今日旦那にいろいろ不満を言われちゃいました。

子どが昼寝とかしてる間ゴロゴロしすぎ
掃除も掃除機しかあてない拭き掃除しない
スーパー1週間まとめ買いにせー
ゴミ捨て行け ←旦那がしてくれてたことなので
もっとしっかりせー
朝6時半には起きろー
もっと飯つくれ料理勉強せー

そんなに不満なら別れる?言うたら、
別れるから今までだいぶ金使ったから金置いていけ


なんかほんとに覚めたというかなんというか。
旦那は感情的ですぐ怒るのでいろいろ言えずだし、自分の親の悪口はいつも散々言われ続けてます。
私は私なりにしてたのでちょっと正直‥


皆さんどう思いますか、?
よかったら聞かせてほしいです。

コメント

♪おでん♪

全然優しくないですね。それに金置いて行けとか、女々しいです。
それに、親の悪口とか面と向かって言うなんて酷すぎです。
男だから女の事分かんないのかもしれないけど、分かろうともしてませんよね。
好きな気持ちが何処かにあって悩んでるのなら、分かってくれるまで話あって下さい。
気持ち、思いを伝えない事には変わりません。

kty030311

子供の為にも話し合うべきだと思います。
旦那さんもそこまで言う事ないのに…。

ゆん

えぇー!ひどい!!
掃除機かけるだけで何が悪い…
感情的に怒る人に対して、すごく気を遣うの分かります。
昔そーいう人と付き合っていましたが、驚くほど自分の意見に自信があるんですよね。
こっちに物言わすスキを与えないほどの威圧感…
すぐ投げやりになったり…

わたしは、自分の親の悪口言われたらサヨウナラです!!
てか、須内さんの立場ならわたしは辛くて別れちゃいそうです。

突発的なケンカってより、愚痴愚痴とこの先も言われそうな気がするので。
そこまで言われる筋合いないですよね。
夫婦って思いやりだと思います。

しかしお子さんがいらっしゃるなら簡単にはいかないですよね。
ただママが元気のない家庭で育ってもお子さんも辛いと思うので、実家のご両親と相談してみてください。
旦那さんとはその後に話し合ったほうが良さそうですね。

ぺこ

金おいてけって。。相手も冷めているんですか?だとしてもそれはみみちいですね( ˊଳˋ)

うちの旦那も感情的になると止まらない人なので言いたいことがあっても多々飲み込んでいます。
親御さんの愚痴も私なら言われた側から冷めると思いますよ。😔

himawari72

うちも全く一緒ですw

私はほぼ毎日何かしら言われますよ…

私なりにちゃんとやってるつもりなんですけどね…
須内さんと同じことも言われたこと何度もありますし、低脳、要領が悪い、金遣いが荒い(私はほとんど自分のために使うことはありません)つわりでグッタリしてるのに具合の悪いフリばかりして、稼ぎもないのに意見するな、などなど他にもたくさん…

喧嘩になった時なんてもっと凄い暴言も

それで離婚しようか?
っていうと俺が今まで渡してた給料全部返せ!!って言われるし

もぅすぐ4人目が産まれるので私が働けずお金がないので我慢してますが、気持ちは冷めますょ(^_^;)

さあたむ♥

旦那に家事育児と仕事交代してもらってわ?!

須内さんヮ旦那さんと
同じぐらいの給料もらえる
ところで働いて
旦那にヮ育休として1ヶ月
2ヶ月ぐらいとってもらって
家事育児してもらったら
どんだけ大変かわかって
くれると思いますよ!!!!

でもそれヮ難しいと思いますが...

さあたむ♥

難しければ
自分のことヮ自分で
してもらうなど
話しあってヮいかがでしょうか!!!!

答えになってなくてすみません😣💦⤵

りーな。

はぁぁ?ですよ!
須内さんは家政婦ぢゃないし!って思います。私なんか掃除機はかけない日あるし、拭き掃除なん滅多にしないです(笑)
朝も九時とかに起きます!
旦那さん思いやりがなさすぎますね!