※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休からの復帰が近づいている際、保育園が決まらず、職場に連絡するタイミングはどのくらいが適切でしょうか?

保育園がなかなか決まらず、でも育休からの復帰が近づいてくるとき、どのくらいのタイミングで職場(総務課、配属の部署)に連絡入れるべきなんでしょうか?

コメント

不安であれば早めに今の状況を伝えてみたらいいかもしれませんね(´・・`)

私は1月26日に育休が終わります。
でも1月中の保育園入所はダメで不承諾書というのが市から送られて来ました。育休延長申込の書類を会社から送ってもらって近々提出します。一応半年延長で。その間に保育園決まれば会社に連絡をして復帰という形になります。確か、育休延長は育休が終わる2週間前までが期限だったかな??
一応会社に確認した方がいいかも知れませんね(o^-^)

らんらん

育休復帰の日にちまでに復帰が確実に難しいと断定できる時期に連絡いれますね!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で大変失礼いたします。
まだ第一次の認可の結果が出ただけなんですが、復帰が3月からなのでよく考えたら時間ないな💧と不安になり焦ってきてしまい...
とりあえず不安ならまず連絡ですよね😊
ありがとうございました⭐️