※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

最近、毎晩のように旦那と寝かしつけや子育ての事で言い合い(のような…

最近、毎晩のように旦那と寝かしつけや子育ての事で言い合い(のようなもの)になります。

さっきも旦那が息子にミルクをあげていて、途中で泣き始めて飲まなくなったので眠くなったのかと思って布団に連れていったらギャン泣き。このまま寝るだろうし、10分くらい放っておこうと言われましたがどんどん声が大きくなり、これでは寝ないだろうと私が抱っこしてあやしたらすぐに寝ました。
旦那は4月から保育園に通わせたいんだから(まだ決まってません)今のうちから1人で布団で寝るようにしないと大変になるとか。私はすぐ抱っこするから甘いとか...
おっぱいでないと寝なくなったら駄目だとか...

息子が私にばかりニコニコするのでヤキモチを妬いてるみたいでもありますが、こっちはモヤモヤ。
旦那の後のことを考えてるって言うのは分からなくもないけど、抱っこしたりおっぱいあげられるのは短いし、沢山手をかけてあげたい。まだ3ヶ月なのに甘いとかはないんじゃないかと思います😫
早くも育児の考え方の違いを感じ始めました⤵

コメント

ソフィア

うーん保育園に入ってから徐々にお子さんも環境に慣れるもんでしょうし、今は愛情が1番の時期ですから、にゃもちさんが「これは抱っこだ」とかピンと来たなら、お母さんの直感で動いていいと思いますよ。
今は甘やかすとかそういう次元ではないですよね😅

ママ

めちゃくちゃ痛いほどわかります!
しかも今、魔の3カ月だから1番、グズ、泣きめちゃくちゃ酷いときですからどうにもならないんですよね。
何しても泣き止まない魔の3カ月。
きつい約1カ月乗り切らないとですが、考え方のズレがかなり出る頃ですよね!

うちも1番揉めたのが3カ月、4カ月のとき、旦那と何一つ意見あいませんでした!
赤ちゃんの事、1番よくわかってるのはママなのに。
折れないで下さい!
にゃもちさんの考え方が1番正しいはずですから‼︎

ゆー

まだ3ヶ月ですよね...甘いとかないですよー!!!4月から保育園に入れる予定があるなら、なおさら今は出来るだけ抱っこしてあげてほしいですー💦

🍒あや🌸

保育園のことを考えてるみたいですが、0歳児クラスならまだまだだっこで寝る子の方が多いですよ💦
数ヶ月たつと布団で寝ますが…
それに3ヵ月ならだっこで安心するのであればだっこで寝かします✨
甘いとかは思わないですし、10分もほっておけません‼️
ずっと赤ちゃんと過ごしてるのはママです‼️
にゃもちさんの思うようにしたらいいと思います✨

りろ

育児の何が正解かわからないですけど、
私も泣かせないように生まれてから今まで必死にやってきました!
おかげで息子は2ヶ月になる前からほとんど泣かないで、喃語?あーうーとしゃべって感情を伝えてくれます。眠い時とかよくぐずりますけど、泣くことは1日1、2回くらいしかないです!
だけど、甘えんぼだし、ママいなくなると泣くし、おっぱい大好きだし、掃除機で泣くし、正直大変です😅

でもこれからも変えるつもりないです👍💕

maaki

育児に参加しない旦那の記事をよく見てるせいか、男親、女親考えはちがえど話し合えるのが素敵だと思いました😅✨
ヤキモチも可愛いと思いました!笑💦

ともママ

皆さんコメントありがとうございます!✨
魔の3ヶ月で何しても泣き止まず大変ですが、やっぱり赤ちゃんはママが1番ですよね😂💕
旦那としっかり話し合いながら育児していきます!👍