※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

産後の体重減少について、病院で相談することをお勧めします。何科を受診するべきかは医師に相談してください。

いきなりですが産後はどれくらい痩せますか?
155センチで妊娠前は48キロでした!妊娠ピークで58キロまでいきそれから産後7ヶ月経ちますがどんどん痩せていきます。今42キロです。旦那の不倫が発覚したこともあり自分でもストレス?は感じていますが病院行った方がいいのでしょうか?いくとしたら何科ですか?

コメント

M♡

156センチで妊娠前43キロ
ピークで55キロで
母乳でどんどん痩せて42キロです!
でも上の子のときもそうだったんですが
母乳やめたら3キロほど太ります😢

ストレスなら精神科ですかね?

しゅーーー

18キロ太って20キロ
痩せました🤣5ヶ月くらいで。笑
娘が母乳たくさん飲む子だったので、そのおかげかな?と私は思ってます。

まだお子さん7カ月なのに…
大変なのにショックですね😢
ご飯は食べれてますか?
体調悪いようなら病院行ってもいいかもですね。

どれみちゃん(23)

160cm 45kgで一人目妊娠して産まれるまでの吐きづわりで+4kgの49kgで出産。
半年くらいで41kgまで落ちて
今妊娠中です!
半年まで完母でした!
慣れない育児で食べる暇ないくらいアタフタしてました(*´Д`*)
後は産後骨盤強制とホットヨガと赤ちゃんとベビースイミングに通ってました!
食欲は化け物並にあります😰😰