※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子のインフル注射が予約できず、義母からプレッシャーを感じています。忙しい育児と予定でストレスを感じています。

1歳5ヶ月の息子がいます。
インフルの注射2回目が予約がとれない&息子の胃腸風邪で体調を崩して延期になったりして1回目から1ヶ月以上あいて摂取の予定になってしまいました。
そのこと義母がすごいよく思ってなくて、12月の頭までには終わらせてないとねー、年末年始まで出歩くのはやめるべきだねーとチクチク言われてしまいました💦
わたし自身予約空きがないかちょこちょこネットで確認したり、延期もなるべく期間があかないように努力をしました。
平日はワンオペ育児だし、年末のお付き合いで休日も予定がちょこちょこある旦那なので出かけるなとか無理がある、、、
もちろんかかってしまったらわたしだって後悔するし、いってること全部間違ってないけど、すごくモヤモヤしたので書き込んでしまいました、、、

コメント

みき

うち保育園行ってるのに2人とも打たなかったです!打ってもなるときはなるし、打たなくてもならない子もいます。現にインフルエンザがピーク時に長女が骨折、入院、手術して総合病院にずっと通っていましたが私、娘2人ともかからず看護師の実母に1日だけ付き添ってもらったんですがインフルエンザの注射打ったにも関わらずなってしまって苦しんでました💦

  • ママリ

    ママリ

    その状況はさぞ心配でしたでしょうね💦
    注射打ったからってオッケーってわけじゃないですよね💦
    わたし自身接近業且つ至近距離で2時間ちかくお話する仕事してたので毎年のようにインフルかかっていたなので、除去や意識をしっかりもって外出しか致しかたないのかなって気持ちでいるので義母と気持ちが共有できず悩んでしまいました💦

    • 12月15日
  • みき

    みき

    義母さんも心配なんでしょうね💦かわいい孫に辛いインフルエンザになったりしたらと思うと…
    義母さんになるときにはなるし一歩も外に出ないというのは無理です!ってはっきりいってみては?

    • 12月15日