※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

マイホーム購入のきっかけや時期、保育園通いにくい状況での悩み、ローンのタイミング、住環境と通勤のバランスについて教えてください。

賃貸だった方に教えて頂きたいのですが、マイホーム購入のきっかけ、時期はいつでしたでしょうか?
子供が保育園通っていますが慣れてるから本当はそのまま通わせたいですがやはりその周辺ではあまり良い物件がなくてそうなると保育園通いにくくなるから変えざるを得ないかなとも思います😥
そして途中から入園になった場合どうなるのか不安もあります。
ローンは早く組んだ方が良いですよね😅
職場へ通うの遠くなりますが住環境が良さそうだったりしてとっても優柔不断です😅

コメント

家賃払うのがバカらしくなり、今年の夏にマイホーム購入しました!

家を探していたら、すぐ見つかり、即購入でした😅

退会ユーザー

補足ですが、

5LDKと部屋の広さが広くなり、
    とても育児には快適です(^^)

• 12月15日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    家賃分かります❗️
    お子さんは保育園とか通われてましたか?
    お仕事はされてますでしょうか?
    通勤や保育園や考えると難しいなと思いました💦
    今社員ですが通勤しにくいところに引っ越したとして、そのために仕事変えたら小さい子がいての社員ってなかなかないのかなとか考えます💦

• 12月17日

退会ユーザー

フルタイムで働いてますが待機児童でまだ保育園には通わせてません。
    仕事を辞めるというのは、ものすごくマイナスになるため、旦那と私の通勤圏内でそもそも探してました(^^)

• 12月17日
ななみ

うちのきっかけは
アパートできになる点がありそのうち引っ越したいよねーって前から軽く考えてて始めは上の子が小学校上がるまでに…だったんですが
私が育休中なこと、増税問題があることがきっかけで春に家探し初めて先週引越ししました😊
うちの場合はマイホームにこだわったわけでなく賃貸も並行して探してましたが、リッチとか色々な理由でマイホームになりました。
探し始めて1ヶ月ちょっとで決めたんですけどね(笑)
でもその時に今年買うなら育休あける1月末までに引越し完了が目標!それまでに引越し無理ならオリンピック終わってからと決めてました。

• カオリン

カオリン

やはり場所は通勤しやすいところでしたか?
    お子さん保育園通っていますでしょうか?
    タイミング難しいですね💦
    良いところあっても通勤しにくかったり。

• 12月17日
  • ななみ

ななみ

子どもはこれから保育園通わせます😊なのでとりあえず10月の申し込みまでに住む地域も決めたかったです(笑)
    旦那が電車通勤のため今まで住んでたところと同じ路線沿いで探し、
    復職後今まで以上に家事育児手伝ってくれるか聞いたら無理と言われたので私の職場よりに決めましたよ😊

• 12月17日