※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

1歳5ヶ月の男の子を育ててます!こどもの国に行ったことのあるママさんに…

1歳5ヶ月の男の子を育ててます!!
こどもの国に行ったことのあるママさんにお聞きしたいです。小さい子でも満足して遊べましたか?

コメント

千葉県市原市のこどもの国行きましたが、遊び場には子どものみしか入れないとのことで、娘はまだ付き添わないと危ないし、遊ばせられませんでした…

退会ユーザー

私がここで言っている遊び場とは、ボールプールや滑り台などがある室内遊具みたいなものです!

また、入場料とは別に遊ぶのに短時間でまぁまぁな金額で、、、
    やめてすぐ帰りました(笑)

• 12月15日
おまっちゃん

姉の話ですが子供しか入れなく大人は外で待ってる感じらしいです!
こどもの国ってほんとに子供しか入れないとこだと思うのでまだ早いと思います!

こどもの国キッズダムですかね?
うちは2歳くらいから行き始めて、その頃には楽しんでました☺️
全力で遊ぶにはもう少し大きくなった4歳くらいがいいかもですねー💡

にこ

横浜のこどもの国ですか?
でしたら子ども自身がそこにいって楽しかった!という感じではないと思います。
(何か特別なもので遊ぶ訳でもなくいつもの公園のように歩き回って草をいじったりするくらいだったので)

ですが、大人はいつもと違う環境で遊ばすことができて楽しかったですよ〜笑
一緒に乗馬体験もしました🐎
かなりレトロな足で漕ぐタイプのミニジェットコースターにも一緒に乗れましたー!
本人は何が何だか分かってなかったですが笑

コロン

横浜のこどもの国ですか?
秋に行きましたが、ふれあい動物園やミニ牧場、動物園があったので楽しめましたよ(^_^)
主人は生き物のにおいが得意ではないので嫌がってましたが( ̄▽ ̄;)
100メートル滑り台は一歳五ヶ月だと早いかもしれません😞💦途中傾斜がゆるくなっているので自分でこがなければいけないので。キッズ広場もありますが、あまり広くはなく小一時間時間がつぶせればいいかなーくらいだと思います。
遊具で遊んだり動物とふれあったりして楽しめるのは年中~小学校低学年くらいがぴったりかなと思います(^_^)

夏場だったらプールや水場があって楽しめますよ☺️