※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
ココロ・悩み

2人目の妊娠で喜びを感じつつ、1歳の娘の甘え方に悩み、体調も優れない様子。他の方はどうしていたか気になる。

心音が確認できて嬉しいです😍

2週間後には、
予定日が決まるかもなのでドキドキ💓

2人目だけど、この喜びは変わらないですね🥰
まだ、3.7ミリだけど
可愛くて可愛くて堪らないです!!

それが分かるのか…
1歳になる娘の甘え方が尋常じゃない程になってきました笑。
もう、ひたすらくっついてないと泣きやまないし、寝ないし
私の指を吸って離そうとしません🥶
寂しくて寂しくて堪らないって感じが伝わってきます😰

皆さんはどうしてましたか???
皆さんは2人目の時どうでしたか??
漠然とした質問ですみません😰

最近どうも、体調も悪いのもあって…すごくイライラするんです…

コメント

さらい

わかるんですね、、本能ってすごい!

• さらい

さらい

そこは、それを望んで小さいうちに妊娠されたのですからくんであげないと、、可哀想かと、、

• 12月15日
  • lalala

lalala

旦那にもヤキモチ焼くぐらいなんで凄いです笑笑🤣

そうですよね笑笑!
    でも、24時間ひたすらすらずっと一緒にいるのになぁ…って思いつつ🤔

• 12月15日
マヨネーズ

察して甘えん坊になる時ありましたよ😊

でも、初期って体調も安定しないし、安定期に入るまでは落ち着かなくて、イライラしやすいですよね😔

私は初期は抱っこしたくなかったので、ひたすらニコニコしながら寝転がって遊んでました😅

ひたすらくっついていれば安心するなら、ひたすらくっつけとけば良いと思いますよ😊
家事の時だけ大変ですが、極力側でやるしかないですよね😂

• lalala

lalala

なりますよね!!
    普段より増し増しで🥶

すごくイライラします😰
    悪阻も始まってきて…どーしても体がしんどい時は特に…優しく出来ないんです…

くっついてれば良いわけでは無いらしく…抱っこらしくて…
    くっついてても暴れ出す時はもう、途方に暮れます😨

家事が何も出来ない…🥶

• 12月15日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

初期の体がしんどい時は、どうしても抱っこしてあげられないとか、優しく接してあげられないとか、多かれ少なかれ皆さんあると思いますよ😔

うちも次男が甘ったれになってしまい、ずっと抱っこを要求してきます😂

ただ、私はハイリスク妊婦なので、抱っこは座ってしかしてあげられないので、座って抱っこか、歌を歌って(歌が好きなので)誤魔化しながらやり過ごしています💦

多分安定期近くになると気持ちも落ち着いてくるし、子供も落ち着いてくる印象です。

うちは、次男を妊娠中、長男が一時期甘ったれになりましたが、中期には一緒にお腹を撫でたり、お腹に顔を当てたりしていたので、段々慣れて、赤ちゃんの存在をママと一緒に感じてくれるようになるかもしれません😊

今は日々の生活をこなすのがいっぱいいっぱいの時期だと思いますので、出来ることはやって出来ないことは旦那様に頼んだり、子供に対しても、申し訳ない気持ちはあるとは思いますが、ママ今〇〇で辛いから、ちょっとだけ待っててね〜😭とか、ママ今抱っこ出来ないから一緒にゴロンしながらお歌歌おっか!とか言って聞かせてあげると、意外に分かってくれることもあると思います😊

とにかく子供に話しても分からないと思わず、逐一状況説明して、今は出来ないこと、時間が経ったら抱っこしてあげられることなど伝えてあげると安心して少し聞き分けてくれることもあるかもしれません🤔

• 12月15日
  • lalala

lalala

ありがとうございます😭

もう少しイライラ落ち着かせて娘と向かい合って話してみようかなって思えました!!

作業中泣かれてイラってした時怒ってしまってたので
    すごく申し訳ないなって…思ってます…
    怒る前にもっと冷静になれるよう頑張ります!!!

ちゃんと話してみます!!😭

• 12月15日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

今の時期、ホルモンバランスも乱れているし、イライラしちゃうのは仕方ないですよ😔
    あまり自分を責めないでくださいね!

自分を責めるくらいなら、気持ちに余裕のある時に、ニコニコ笑顔で接してあげる方が絶対良いはずです😊

頑張りすぎず、今の自分を受け入れ、今出来る接し方で愛情を伝えてあげてくださいね☺️

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💪🏻

グッドアンサーありがとうございました😊

• 12月15日
  • lalala

lalala

心が軽くなりました😭
    もうどうして良いのか分からなくなってたので
    ありがとうございます😭💓

ニコニコ笑顔頑張ります!!

ですね!お互い元気な赤ちゃんの時産みましょ🤱💓

いえ、こちらこそありがとうございます😊!!

• 12月15日