※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝付けなくなり、抱っこで1時間以上寝かしつける状況。添い寝やセルフネンネができなくなり、困っています。同様の経験をされた方からのアドバイスをお願いします。

娘の夜の睡眠について相談します💦
いままでの夜のスケジュール

17時〜離乳食
18時〜お風呂の後少し遊んだら19時前にはミルク飲ませて就寝→一回起きてくるかそのまま朝の6時まで寝る

朝寝、昼寝、時々夕寝を、1時間前後でしてその時は添い寝でねてくれます。

しかし、今月あたりから

就寝後→21時頃泣いて起きてきて、添い寝するも大騒ぎ、大暴れするので、抱っこで寝かしつけ→すぐねても飛び起きてくるを、繰り返すのでリビングつれていくと、そのあとなかなか寝付かず0時まで起きています💦

寝室に、つれていくだけで悲鳴あげ、わたしが横になると癇癪起こしたように騒がれてしまい、結局抱っこして寝かしつけするのですが、置くと流れてしまい結局1時間ほど抱っこして寝かしつけてます😞

以前は少し目が覚めても自分で寝てくれたのですが最近は、目がさめると抱っこするまで暴れて泣いてます💦

添い寝やセルフネンネ で寝てるお子さんがいきなりそれかできなくなったりした方いらっしゃいましたら、その後どうしたのかなどアドバイスもらえると助かります💦よろしくおねがいします🤲

コメント

生後3ヶ月半なのでアドバイスできないですが、うちの子も一昨日あたりから急に夜寝かそうとするとギャン泣きするようになりました💦
お互いスヤスヤと寝てくれる時が来ますように…

• aki

aki

ありがとうございます😫ほんとにゆっくり寝られる日を夢見てがんばりましょう!!笑

• 12月16日
a.u78

体力がついてきたのではないですか?
うちの子は元々寝るのが遅く、寝かしつけに時間がかかりイライラしてしまうことがあったので無理に寝かしつけせず、気がすむまでリビングで遊ばせてました😊
なので、寝る時間は毎日バラバラで遅いときは23時過ぎることも💦
今は、日中しっかり遊ばせて夜ご飯しっかり食べさせて、お風呂から1時間以内に寝れるようにしといたら20時半には寝るようになりました☺️

• aki

aki

お風呂上がりはすでに眠くてぐずってて指吸ってうーうー唸ってるので寝室つれていくのですが、今日も泣き叫んでました😹日中ゴロゴロさせてることが多いのでもうすこし外に連れ出してみます😊!

• 12月16日