※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

つわりが怖くて我慢しています。2人目のつわりが早くて心が折れそう。息子との時間が心配です。

昔から吐くのが本当に怖くてどうしても無意識に我慢しちゃいます。
上の子の時より早く始まったつわり。
吐きたいけど怖くて怖くて結局トイレにこもりっぱなし。
今からこんなんで大丈夫かって本当に思います。

望んでできた2人目だけどこんなに早くてつわり始まると思わなかったなあ。

少なくともあと2ヶ月は続くと思うと既に
心折れそう。
今日明日は旦那がいるけど、
来週から息子と二人の日中どうすればいい。
やっぱり自分はとても弱いんだって実感する。

コメント

るる

上の子抱えながらの妊娠は、吐きながらごはん作り、吐きながら上の子お風呂入れるのも覚悟です。
やらざるを得ないので、環境が自分を強くしてくれるはずです。
弱気を捨てて、母として頑張りましょう!

  • はっぱ

    はっぱ

    たしかにどんなに泣いてもどんなに弱音吐いてもやらざるを得ないですもんね。
    母親になったんだからと思いながらなかなか弱気を捨てられずにいました。
    少しずつ強くなっていくしかないですね。。

    • 12月15日
やまやま

何度も泣きましたが、何とかつわり終わりました😢
試行錯誤して、手抜きの家事育児ができるようになった気がします。
旦那も少し成長しました。
実家、義実家頼れるところは頼った方が良いと思います。
ただ、うちの息子は人見知りでギャン泣きだったので、頼る方が辛かったですが…。
渦中にいるので本当に辛いかとは思いますが、
無理なさらずに乗り切ってくださいね。

  • はっぱ

    はっぱ

    朝、具合悪そうにしてる私の顔を何回も見て笑いかけてくれました。
    本当に涙が出ます。
    義両親は仕事をしてて、両親は他県なのでなかなか頼れないのですが、
    頼れる時に頼ろうと思います。。
    朝は少し気分が楽になったので息子の事も出来ました。
    ありがとうございます😭

    • 12月15日