※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお座りできない悩みです。積極的に動くけど座れず、周りの赤ちゃんは座れていて焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の女の子を育てています😊
ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きは自分から積極的にするのですが、未だにおすわりできません…。
1人座りはもちろん、私が座らせても数秒も座っていられません。
すぐにハイハイしだします。
バンボは今はすぐに抜け出しますが使い始めはきちんと座れていました。
周りのみんなはしっかり一人座り出来ていて、内心焦ってしまっています…
同じような方いましたら、いつ出来るようになったか等教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします😢

コメント

COCORO

おすわりは練習しないが良いと小児科で言われました。腰に負担がかかるそうです!

あとバンボは腹圧かかるから
苦しいそうですよ?!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    自分でするようになるまで待った方が良いって事ですよね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 12月14日

次男も、つかまり立ちや伝い歩きはできるのにおすわりは遅かったです!
ちょうど9ヶ月になる頃に正座のようなおすわりをするようになりました!
きっと座ってるより動いてたほうが楽しいんですよ😊

• りんご

りんご

同じような方がいて少し安心しました😢
    バンボも抜け出すので動きたいタイプなのかもしれませんね😅
    ありがとうます💕

• 12月14日
ミロク

うちは逆でお座りは7ヶ月の半ばくらいで出来るようになりましたがズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちはまだまだできません。
周りはハイハイしてて焦りますが娘はゆっくり成長してると思ってゆっくり見守ってます😊

• りんご

りんご

やはり1人1人成長は違いますもんね!
    長い目で見守りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月14日