※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

子供の世話で手の込んだ料理できなくなったのでパルシステム頼み始めて…

子供の世話で手の込んだ料理できなくなったのでパルシステム頼み始めて、今日は手抜きで味噌汁は作ったけど、湯せんするだけやチンするだけのおかず出したら文句を言われたー😱
あんまりおいしくない、金曜は1週間疲れたからご馳走がいいだと😡

手抜きさせろこのやろ、文句言うなら自分で作れ、どうせ作れないくせに
ろくに家事もやらないくせに

子供のお風呂だけは入れてくれるけど、わたしのやること産前と変わらん😠😠😠

コメント

deleted user

わがままですねー 😨笑
私もパルシステムの
湯煎、レンチンおかずよく出してますよ!

  • みぃこ

    みぃこ

    ほんとわがままで😤
    作れないくせに言うなと思って…
    作る手間省けるし洗い物も少なくなるし自分にはプラスしかないんですが😰

    • 12月15日
awo

『なら、自分でして』の一択ですね🤣
私も先日旦那から
寝かしつけのことに対して
『この時間(20:30)から横になれると?』
『羨ましい〜』
って言われてカチンときたので
家のことして、子供のことして
寝かしつけたら、また家のことして
ってしてることを淡々と
お話してあげました🙂💕

仕事してくれて
『ありがとう』『お疲れ様』の
気持ちはもちろんありますが
家事をすることを下に見ての
発言はどうにも許せませんね😂

  • みぃこ

    みぃこ

    カチンですね😱
    子供産んでから家事の効率上がりません?笑
    寝てる間に家事テキパキとやっちゃったりして、それでやれてるように見られてるのか🤔
    たいして家事もやらないくせに上から目線許せません💦

    • 12月15日
ゆゆ

じゃあ1日子供の世話と家事とをやってみろって言いたくなりますよね😡
うちも同じ月齢の子がいるので、お気持ちすっごく分かります😭

  • みぃこ

    みぃこ

    そうなんですよー😭
    昼間抱っこひもじゃないと寝ないよー😭って毎日話してるのにいざ土日面倒みるとなるとえ?抱っこひもでしか寝ないの?と始まり…

    • 12月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    だから言ったじゃんってなりますよね😭
    今1番大事なことは家事よりも小さい命育てる事ですもんね😤
    あまり張り詰めないで、頼れるものには頼ってないとやってられないです!そしてそれは手抜きでは絶対ないです!

    • 12月15日
  • みぃこ

    みぃこ

    だから言ったじゃんと言いました😭
    ほんとわかってないです😤
    1人で寝てくれたら自分が昼寝もできるし料理もできるわ!と思いました😱
    息子機嫌いい時は一緒に遊んであげたいしって思うとほんとなにもできないです😤
    頑張りません😤笑
    ありがとうございます❤️

    • 12月15日
しば⑅︎◡̈︎*

奥様も1週間お疲れなので、旦那様から何かしらして貰わないとですね〜‪( ᷇࿀ ᷆ )‬✨

自分ばっかり要求しちゃダメですもんね〜‪( ᷇࿀ ᷆ )‬✨

旦那さんに念送っときます!!(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    仕事で疲れてるのはわかってるんですが、むかつきますー😱😱
    念ありがとうございます😭❤️

    • 12月15日
deleted user

うちも言われましたー!
パルシステムの湯煎やレンチン、楽でいいですよね。
でも旦那としてはまずいそうです。
この前は内緒で捨てられてました。
それから私はムカつきますが使っていません。
ただし、疲れた日は料理しないからとと言ってあり、自分で買ってくることを了承してもらってます。

  • みぃこ

    みぃこ

    子供いるのといないのとでは全然変わってきますよね💦
    捨てられるなんて最悪ですね😰
    お弁当買ってきてもらう日もあるんですが、お弁当よりはパルシステムのほうが栄養バランスもいいかと思ったんですが味が微妙なようで…
    いっそお弁当買ってきてもらったほうが良いですね😴

    • 12月15日
せーちゃん👑🐃

全然料理どころじゃ
ないですよねー!

してもらえるだけ
有り難いと思えよって
感じですね😑
自分のお昼ご飯すら
食べれなかったり
立ったままキッチンで
パン食べたりとかなのに
こっちの苦労は
つゆ知らずで
ご飯食べて食器もそのままとかだと
はぁー。ってなります😭

  • みぃこ

    みぃこ

    そうなんですよー💦
    お昼ご飯は立ち食いそば状態ですよね😂👍
    食べようと思ったら泣いちゃって冷めちゃうとかよくありますもんね😭
    毎日大変さを話しても理解までは程遠いようで💦
    食器洗いなんてほとんどしません😱

    • 12月15日
たまご

わがままですね😣💦しかもパルシステムのおかず結構美味しいですよね!🤤湯せんやチンでもあるだけ感謝してほしいですね。こちらは、1日中赤ちゃんのお世話に寝不足や疲れもあるのに・・。
我が家なら、そんな文句を言った日には二度と作りません🙄産後は私もご飯適当ですよー。すき家やほか弁の日もありますし、スーパーのお惣菜並べただけの日もあります。あんたのご飯作るより、赤ちゃんのお世話優先だし自分の体力気力を温存する方を取ります。と、言ってやりたいです😅ご馳走食べたければ自分で作って、むしろ私を労えと!!私も1週間頑張ったけど?!(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    わたしてきには冷凍のわりに美味しいと思ったんですが😂
    料理すると鍋とかも洗わないとだから余計に楽でいいのに!と思ってるんですがそんなことは考えてないみたいで😰
    男の人はなかなか子供優先って考えられないんですね💦
    昨日ので余計やる気なくなったので、出来合いのもの出し続けようとおもいます😂😂👍

    • 12月15日
ルシファー

うちもレンチン、湯煎しょっちゅうですよ。
丸一日子供の世話してから言え!って感じですね。
うちの夫も言いますが、なら食べるな。自分でやれ。です。
これから離乳食が始まりだしたら更に時間なくなりますので、これに負けずレンチン、湯煎続けちゃいましょう!(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    同じですねー😱
    なんで男って…てかんじです😭
    たしかに離乳食始まったら大変ですね😱
    負けずに続けます!!笑
    じゃなければ毎日コンビニ弁当🍱笑

    • 12月15日
ガラガラヘビ

うちも言われた事あって
お皿にお惣菜きれいに盛って
今日は料理作って食器も全部洗った
って言ったら美味しいって食べてましたよ😛
所詮味分かってないんじゃん😑
って黙ってました(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    わかってないですね😂
    わたしだったら吹き出しちゃいそうです😂
    ほんと黙って食べろってかんじです😡笑

    • 12月15日
ナチョス

じゃ外食させてー
子供の面倒見ててー
毎週金曜日は外食できるようにいっぱい稼いできてー
ってなります(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    いやほんとですよね😱
    なーんかほんとやる気損ないましたー😂
    うまいもん食わせろーってかんじですね😂💦

    • 12月15日