※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

夜になると自己嫌悪になります。娘が泣いていてイライラし、おしゃぶりを無理やりあげました。主人がいないときは大変で、女性の負担を感じますが、娘の笑顔に癒される瞬間もあります。

もう自己嫌悪です…
日中は平気なのに、夜娘と2人きりになるのがしんどいです。

お風呂にも入り娘は寝ていたのですが、
少し前に起きてきてギャン泣きしていました。
抱っこもダメで1人なのがしんどくなり、
「なんで泣くの?!」と怒鳴ってしまいました…。
ずっと抱っこしてるママさんもいるのに、
なんて私は辛抱がないんだ。
嫌がる娘に無理やりおしゃぶりをくわえさせて落ち着かせました。

主人がいてくれたら、交代であやせるし
気持ち的にも楽になるのに。
今日はこの時期なので、主人は忘年会に行っています。
いつもはなるべく早く帰ろうとがんばってくれていて、20時頃には帰ってきます。
今日は帰りが分からないそうです。

最近は、出産も子育ても女の方が辛いことばっかり!と思ってしまいます。
男の人は、仕事で逃げられるからいいよね。
でも、日中娘の笑った顔を見たり、成長を感じられると「主人はこの瞬間は見れないんだもんな。母親でよかっな」と思うこともあります。

コメント

お気持ちとーってもよく分かりますよ😭夜って急に寂しくなるし不安になりますよね😭
私も何度か怒鳴ってしまったことあります。そして可愛い寝顔を見る度反省して…の繰り返しでした。
確かに出産も育児も大変ですが、それが1番の女性の特権でもありますよ😊子供の成長を毎日見れるって、幸せなことですよね♡

gc

うちの娘は抱っこすれば泣き止みますし、夜寝るとだいたいは朝まで寝てくれますし、本当に手がかからないのですが、それでも家事してる最中に泣いちゃうと泣かないの!とか言っちゃってます🙇‍♀️笑
みなさん大変なのですね、尊敬します。
うちの旦那は仕事は夕方前に終わりますし、出かけませんが自室にこもってゲームばかりしてます。笑
1、2時間おきに来て顔見てすぐ戻ります、、笑
ぱぱ見知りされればいいと思っています。笑

🐷

私も凄く凄くわかります(;´д`)
私の旦那は月に数日しか家に居ないので、もう無理。しんどい。って何度も思いました(´•ω•`)
娘がなかなか寝てくれなくて、ギャン泣きしてるのに放置して泣いたこともあります(´・_・`)
日中はここあさんと同じで余裕があるというか、娘の成長を見られて幸せな気持ちになるんですけどね(*´・ω・*)♡
女の人の方が大変なこといっぱいですが、子供にとってママは1番です♡
私はそのことを常に思って毎日頑張ってます♡