※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana&dai
ココロ・悩み

夜間の物音で子どもが寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。一人でいる方が気が楽だが、子どもに対してイライラが移ってきています。皆さんは、このイライラをどう解消しますか。

旦那の実家で同居してますが、夜間(9時以降)の物音が五月蝿くて、子どもを寝かしつけてもすぐに起きてしまい、寝かしつけに1時間以上かかります。
一緒に住んでから、音に関して旦那から話してもらったりしましたが、両親共にお酒を飲んでるせいか声や食器を落とす音がいつもします。
我慢してますが、最近小さいことですぐにイライラしてしまい、訳もわからず泣いてしまうこともあり、自分が可笑しくなったみたいです。
一人でいる方が気が楽ですが、子どもに対して何も話せなくなってきます。
皆さんなら、イライラをどう解消しますか。

コメント

yuuu

わかります~!
気になり出したら止まらなく、余計イライラしますよね(T_T)

私は子どもとの外出が一番のストレス発散です!外出も、どこに行くのか、何時に帰るのか等聞かれますがw
あとは、旦那に泣きながら話したりノートに書きなぐったりとにかく吐き出すことでスッキリしましたー!

• mana&dai

mana&dai

コメントありがとうございます(^^)
    外出するだけで細かく聞かれるのは大変ですね(°°;)
    たまにイライラが爆発し、旦那にあたってしまい、旦那が泣き出す終いです。
    昨日の夜にイライラが爆発し、旦那もイライラして義母に直接言いに行ってしまい(23時過ぎ)、今日1日は義母家族と凄く気まずかったです。

• 1月24日
るりる

産後うつになりかけてませんか?

同居してるなら、尚更理解が必要です。

わぁー!
ってなる前に
思いきって、うるさいわ!
って言ってみたら?

それに気を遣ってたら、ストレスも溜まり放題です。

我慢できんなったら、
両親や旦那がおるときに、あえて子供を置いて、自分一人だけ、それもあえて夜に家を離れたらいいんです。

そしたら
少しは考えてくれるんやないんですか?

まだまだ旦那さんも甘いですね。

• mana&dai

mana&dai

コメントありがとうございますm(__)m
    旦那も少しずつ変わっては来ましたが、一つやると一つ抜けてくという感じで、どう使用もないです。

• 1月25日
もちもち

週末旦那がいるときに預けて二時間でもいいから一人にさせて、と言ってカフェとか買い物に出掛けてました(*´∀`)
物音も最初はイライラしましたがそのうち慣れました。というか慣れるしかなかったので。
ほんとかどうかは分かりませんが、子供もあまり静かな環境で育っていると、多少の物音でも夜中に起きたりしちゃうようになると聞いたことがあるのでそのうち育てやすくなるかもですよ(^ー^)

• mana&dai

mana&dai

私自身が旦那に思い切って預けられないので、困ってます。
    以前、あずけた際に疲れたや休ませてと言われたので、逆にイライラしてしまいました。
    外で土木工事もやってるので、音になれて欲しいです。

• 1月25日