※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が扁桃炎で、熱が続いている。食欲がなく、冷たい食べ物が良いかと悩んでいる。機嫌を取る方法を知りたい。

生後10ヶ月の息子が扁桃炎(?)になってしまいました…😣💦

昨日の朝から39.0℃台の熱が続いていて、今朝小児科に受診したのですが、扁桃腺が真っ赤に腫れ上がっていると言われました😣💦

基本的にずっと不機嫌なのですが、ご飯時が一番不機嫌です😣💦

おじやと果物(ペースト状)をあげているのですが、それでもなかなか食べてくれません😔

少し冷たくしてあげた方が良いのでしょうか??😣
また、こうすれば少し機嫌がマシになる対処法などがありましたら教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

杏仁豆腐

扁桃炎つらいですね💧
飲み物のむのもしんどいです💦
私が頻繁になるので気持ちわかります。笑

無理に食べさせず、脱水だけ気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ☺︎

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    飲み物は冷たい方が飲むのが楽ですか?😣

    • 12月14日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    どっちも変わらないですね💦笑
    とにかくひどい時は唾液も飲むのつらいので😭

    • 12月14日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    そうなんですね😣💦
    わかりました、ご飯も無理強いはさせずなるべく水分を摂らせようと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月15日
deleted user

酸っぱいものヨーグルトや固形物はほんとに痛かったです。
果物だけでもと思うなら味薄めのものとかがいいと思います😭
大人でも辛いのに赤ちゃんがなったら可愛そうですね😢

あまり冷たい飲み物よりは常温の方が飲みやすいかな?と思います😭

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    やっぱり固形物とか刺激物はちょっとしたものでも辛いですよね😣💦
    参考にさせて頂きます🙏
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月15日