※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

まだ写真がない園児の保護者にも集金袋は渡されますか?また、今月の日常の様子は展示されるでしょうか?それぞれの園によって異なるかもしれませんが、教えていただけますか?

幼稚園の先生や保育園の先生 にお尋ねします。

12月に途中入園しました。
すぐに風邪を引いてしまい今週は今日しか行けず
お帳面と一緒に集金袋も入っていて写真代と書かれていました。
金額は空白で自分で選んだ分の金額を記入するものだと思いますが月から木までが写真購入の期限で
張り出しの内容が書かれたプリントには
夏祭りや秋のイベントで10月までの写真を表す項目でした。
うちの子はまだ何の行事にも参加していないので写っている写真はないものだと思い込んでいたのもあり集金袋が挟まっていて驚きました。

この様にまだ写真が写っていない園児の保護者にも集金袋は渡しますか?
また、写真販売のプリントなどに記入されていない今月の日常の様子なども普通は展示されているものなのでしょうか?

園によってそれぞれだと思うのですが、どんな感じか知りたいので教えていただけると嬉しいです!

保育士
幼稚園教諭
こども園
慣らし保育

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が行ってる園では日常も
写真撮ったりしてるので
もしかしたら一、二枚くらい
写ってるんじゃないですかね?☺️

• rn

rn

2時間だけの慣らし保育も含めて5日しか行ってないので写ってない気もしてきたんですが保育園デビューしたての写真を買い逃していたならちょっとショックです😵

• 12月14日
🧸

本来は渡さないと思いますが、
配慮が回らなかったかな?

私の務めている園では
日常も販売します。
なので数枚写っているかもですね!
その際はこの番号から〇〇さんは写っています!と一言お伝えしますが、、、

念のため聞いてみてもいいと思います!^ ^

• rn

rn

そうなら全然それでいいのですが😭

7月から10月までの行事の項目が張り出しの対象とされている場合日常のお写真は直近(1週間前)のものも販売してたりしますか?
    流石に写ってないかなと思えてきたんですが😭
    月曜日に聞いてみたいと思います😫

• 12月14日
  • 🧸

🧸

行事の張り出しとされているのならば日常はなさそうですね💦聞いてもなんの問題も無いと思うので、聞いてスッキリしたほうが良いかと♡

• 12月14日
  • rn

rn

日常は園のブログにお写真たくさん載っているので(行事も載ってますが)もしかしたら販売ないのかなとか考えたり月曜日までモヤモヤし続けそうだったのでここで聞いてちょっと解消されました😫

月曜日聞いてスッキリしたいと思います❤️😭

• 12月14日
  • 🧸

🧸

販売は園によりけりですもんね♡
    途中入園でわからないことだらけだと思うので、色々聞いても平気だと思います♬担任の先生がどのくらいの力量かは分かりませんが、逆に先生も、あ!これ伝えた方がいいかな?とか考えてくれるようになるかもです!

• 12月14日