※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

お子さんの初言葉は?次は?電車!遊んで車を落とすと「あーあ!」可愛そうと言う様子。

お子さんが初めて喋った言葉はなんですか?
ママパパの次に喋った言葉も聞きたいです💓
うちは電車でした😂💡いまはまだえんしゃ!って感じですがあとは遊んでて車が落ちちゃったりした時に
あーあ! と言います😭笑
ものを落としたりイタズラをされた時に
あーあー可愛そうとかあーあとつけるので
覚えたみたいでなんだか悲しい、、笑

コメント

miri

まんまって最初に話しました🤗

  • miii

    miii

    ご飯好きなんですね💓☺️

    • 12月14日
さあこ

ブーブー(車)でした😊💕
車を見て『ブーブー』
車のおもちゃで遊びながら『ブーブー』
それからまだ一言も他の言葉が出ません😂💦

  • miii

    miii

    やっぱり身近なものは覚えやすいですよね☺️♬
    そうなんですか😳ブーブー以外は興味がないのかな🚗

    • 12月14日
のの

わんわん です!
いないいないばあのわんわん、犬のわんわん大好きです😂

  • miii

    miii

    うちもわんわんも犬も大好きです😆💓でも犬を見るとあっ!と言った後わあ〜💓って言ってます。笑

    • 12月14日
  • のの

    のの

    うちは犬を見ると大興奮で触りたがって、触れないとその場から動かないです笑

    • 12月15日
あお

いないいない~でした🤣
いつもいないいないばあって
遊んでたらいないいない~とか
ないない~って話しました(笑)

今では1人いないいないばあっを
しています🤣🤣

  • miii

    miii

    1人いないないばあ可愛い、、😭💗💗息子はばあのみなら言います😂笑

    • 12月14日
咲や

1歳10ヶ月で落ちた、OKでした😅
ママは2歳過ぎてから、初めてのママは人づてに聞きました😂
近くに居すぎて呼ぶ必要がなかったようです😂

  • miii

    miii

    選んだ言葉がかなり独特ですね🤔😂💓笑
    なるほど😳!うちも泣いた時にママママー😭と言っているのでママではないのかも、、笑 毎日一緒ですもんね😂

    • 12月14日
ひとみ

ちゃちゃ(お茶)でした😄

  • miii

    miii

    ちゃちゃだなんて可愛い☺️💓
    やはり身近な物ですね💡

    • 12月14日
れあまま

ママパパは言いません😂
家でママパパと呼ばせてないのと使ってないからだと思いますが。
まんま、ばぁばが同じ時期に喋り始めました☺️

  • miii

    miii

    ばあば!好きなんですね☺️💓
    うちも最初お父さんとお母さんにしようと思いましたが長いからやめちゃいました😂

    • 12月14日
🐢推し

パパの後が
行っちゃったでした(笑)

毎日出勤するパパの見送りをしてて、
扉を閉めた後に
「行っちゃったねー」って
言ってたのを覚えたみたいです(笑)

その後にママでした(笑)
毎日一緒なのに私の方が後という( ̄▽ ̄;)
旦那のドヤ顔は今でも忘れませんね(笑)

  • miii

    miii

    友人の子も行っちゃったでした😂
    本当にママの言葉よく聞いてますよね、、笑

    え〜!旦那さん可愛い😂相当嬉しかったんだろうなあ😂💡
    そう思うとママって言葉あまり家で使わないですもんね🤔

    • 12月14日
  • 🐢推し

    🐢推し

    本当にそう思います!(笑)
    下手なこと言えないですよ( ̄▽ ̄;)(笑)

    そーなんですよね!
    2人しかいなかったら
    あまり使わなくて(笑)

    • 12月14日