※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

9カ月半の赤ちゃんについて、離乳食の準備を考えている方がいます。現在は野菜やタンパク質を冷凍保存している状況で、料理が苦手なため時間がかかっているそうです。他の方の離乳食の具体的な内容について知りたいそうです。

生後9カ月半、そろそろ3回食にしなきゃなぁ〜と思ってウダウダしてます(>人<;)

同じくらいの月齢のお子さん、
離乳食はどんな感じですか?

ウチはまだ2、3種類の野菜キューブ、タンパク質を作って解凍、です。いまだに、本やインスタに載ってるような、料理って感じではありません。
最近お味噌汁をはじめたくらいです( ̄▽ ̄)

料理が苦手な私は、大人からの取り分けもなんだか余計時間がかかりそうです💧

みなさん、どんな感じの離乳食ですか?

コメント

あー

昨日で9ヶ月になりました!
よく食べるので昨日から三回食を始めました!
朝は作って冷凍しているパン
昼はうどんやお粥など手抜き…😅
夜はスープとお粥かパンと野菜のスティック状の物をあげています!

• あー

あー

すいません不足してたので。
    それとタンパク質になる物(主菜)をあげています!

• 12月14日
  • natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    3回食にされましたか!よく食べてくれると嬉しいですね😆
    今はなんとなく、お昼を食パンちぎってあげたり、あげなかったりなんで、ウチも月曜から、3回食にしようと思います👍

• 12月15日
  • あー

あー

そうなんです嬉しいです☺️
    娘は自分で食べたがるので毎日ぐちゃぐちゃになりながらの食事です笑
    無理せずお互い頑張りましょう!

• 12月15日
patagonia

わたしも3回食しなきゃとウダウダしてます
(;´д`)いっそのこと来年からでいいかなともおもいつつ、、
あまりよく食べてくれないのでこんなので3回食にしてもなんて思っちゃってます(-""-;)

わたしも大したもの全然つくってないです!!パターン化してきちゃって、、
こんなんでいいのかって感じです(T^T)

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    ウダウダしますよね😅
    10カ月健診の時に3回食にしてないと指導って聞いたんで、それまでにはしなきゃと思ってました💧
    そうなんです、パターン化しちゃいますよね。

• 12月15日
むぅ

朝は お粥と 豆腐か納豆かゆで卵と 果物
昼は トーストと フルーツヨーグルトか チーズトーストと果物 (出かけてたら和光堂のお弁当)
夜は お粥と大人のとりわけです。
初めて食べる食材は だいたい夜になるので 次の日の朝のメニューとチェンジして朝食べさせてます。

私も料理苦手ですが 大人のとりわけ楽ですよー!
子どもが食べられない物を入れたり味付けしたりする前に取り出して細かく切るだけです!
とりわけ出来ないメニューの時は 同じ材料を細かく切って別の鍋で 適当に味付けてます(笑)
野菜スープとかコンソメとか粉ミルクとかで煮るのが多いですが…
つかみ食べの練習できるメニューには全然なってないですが 息子はまだつかみ食べに意欲がないので しばらくはいいやと思ってますw

• natumikan

natumikan

ありがとうございます!
    取り分け楽ですか!3回食にするとあっという間にストックなくなりそうなんで、取り分け挑戦してみます👍

• 12月15日