※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。運動不足を感じ、歩くと子宮周辺に痛みを感じます。これは前駆陣痛でしょうか⁇要注意ですか⁇

現在38週の初妊婦です。
37週の検診ではお腹がまだ下がってきていないということで予定日の前後になりそうだねと言われました。
もう臨月に入ったのですが、お家にいると前駆陣痛などはあまり感じません。運動不足だと感じ、運動がてら歩いたりしていると子宮の出口?らへんがチクチク刺されるような痛みを感じます。(定期的に)これはあまり動かないほうがいいのでしょうか⁇
これが前駆陣痛というものなのでしょうか⁇
よろしくお願いします。

コメント

ri

張りはありますか??
早く産みたいと思うなら、無理のない範囲で動いたほうがいいかもですよー!
前駆陣痛とは違うかもですが、赤ちゃんが骨盤に頭をはめようとしたり、骨盤が開いてる痛みなのかなあと思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    1日のうち何回か張ってる感じはあります。やっぱり動いたほうが早く産まれるんですね!

• 12月14日