※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が人見知りが激しく、公園やコンサートでは泣かないが児童館などで泣いてしまう。イベントを無理せず、見守っていても大丈夫でしょうか?

良かったら教えてください✨
1歳6ヶ月の息子が最近人見知りが激しいです。
パパは大丈夫ですが、
男の人と目が合うと体を丸くしてうずくまったり、店員さんなど一言声をかけてもらっただけなのに泣いてしまったりしてしまいます。
児童館のイベントごとでも、最初の始まりに必ず泣いてしまいます。
最近はイベントも周りに迷惑になりそうで、行くのが少し億劫になってきました😓
公園や人が沢山いる子供向けのコンサートなどでは泣かないです。
一時期なものとして、今は公園などに行ったりしてイベントなども無理しなくてもいいのでしょうか😓?
あまり心配せず、少し見守っていれば大丈夫でしょうか??

コメント

長男が人見知り激しかったです。
1歳前後がピークで目が合うだけで泣いてました(^^;
支援センターへ行くと決まって夜泣きもしたので行かなくなりました。

3歳過ぎると、遊んでくれる大人だと分かればなつく。
4歳過ぎると、友達と遊ぶことができるようになりました。
長男の場合は言葉も遅かったですが(^^;

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます☺️
    同じくうちの息子も目が合うだけで泣いてるので、色々と教わり良かったです😊
    息子も友達と遊べるようになるまで見守っていきたいと思いました😊
    ありがとうございました‼

• 12月14日