※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

1週間で急激に体重が増え、浮腫みも気になる妊婦さん。検診まで2週間後で焦ります。

Oh...😔

昨日体重計乗ってびっくり…

1週間で59.2㌔から62.5㌔に…

1週間仕事が休みで食べちゃ~寝ての繰り返ししてたから
こんなに一気に増えたのかな…

職場の上司に「すごい顔浮腫んでるでるよ」と言われ…1週間ぶりに会ったからこれが太ってこうなったのかただの浮腫みなのか分からず…

どうしよう…☹️検診は後2週間後…

こんな一気に増えたの初めて過ぎて焦りまくってます…😓

ちなみに妊娠24週です☹️

コメント

とうふ

わたしも検診のたんびに増えてて
注意されてます😓
でも、開き直って食べまくってます(笑)
食べたいときに食べない方がわたしはストレスで…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• かずな🌻

かずな🌻

ほんとストレスになりますよね😭😭
    私も前回注意されなかったから大丈夫と思って食べまくってたらこの結果に…😩
    間食とかやめなきゃやめなきゃって思ってても気づいたら何かしら食べてることが多くて😥

• 12月14日
ゆー

検診で怒られそうですね…😭

私の義妹もパンパンに浮腫んで靴も履けない、手もクリームパンみたいになってました!
結局予定日の1カ月前に緊急で産むことになって、病院たらいまわしにされました…

脅すつもりはありませんが、まだ調整できる時期だと思いますので、増えすぎてこういうことになった人もいると頭の隅にでも置いていただけたら💦

• かずな🌻

かずな🌻

ほんと怒られそうです😭😭

体重増え過ぎて病院たらい回しになったんですか!?!?
    それは危険…😩😩

体験談聞かせていただきありがとうございます😭✨
    ここから増え過ぎないように注意しながら生活してみます😓

• 12月14日
  • ゆー

ゆー

妊婦健診に行ったその夜に体調が悪くなって、血液検査をしたところ血が止まらなくなってしまって(高血圧症?)3軒目の病院で緊急帝王切開でした💦

• 12月14日
  • かずな🌻

かずな🌻

話聞いてると怖くなってきました😨😨💦
    私もゆーさんからのお話を頭に入れながら生活していきます😥😥

• 12月14日
ツナ缶

1週間で3kgは注意されそうですね😓
私も1ヶ月で2kg増えただけで注意を受けました😱💦
1ヶ月1kgまでに抑えて下さいと言われ、日々食事に気をつけていますが、正直ストレスです😭
まだ次の健診まで2週間ありますし、運動したり、食事量や食事内容、間食を少し抑えたりするだけでも全然違うと思うので、出来ることをやってみましょう✩

• かずな🌻

かずな🌻

体重計乗って冷や汗かきそうになりました💦
    前々回が1ヶ月に2キロ増えて注意受けてたのに前回なんも注意受けなくて調子に乗って食べ過ぎちゃいました… 😓💦
    食生活ってストレスたまりますよね😭
    ほんと間食はなくせるようにします!!!
    何か食生活気をつけて1ヶ月1キロで抑えられた!!とかありますか??

• 12月14日
  • ツナ缶

ツナ缶

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 12月14日
れもん🍋

毎日体重計乗ってますか??
体重計乗るの習慣づけた方が
いいですよ😅

ツナ缶

この週数になってくると、妊娠前に食べていた量でも平気で増えますよね😱
私は夜ご飯は少なめにして、夜に甘いものやお菓子を食べないようにしています💦
外食しても、食べ過ぎないように一人前に抑えてます😭
今までは一人前で十分だったのに、今は物足りないですが、グッと我慢です😭

• かずな🌻

かずな🌻

今まで通りの食生活してたのにほんとどんどん体重だけが増えていきますよね😨
    夜に甘いものよく食べちゃいます😔
    果物(りんごとみかん)もすごいたくさん食べちゃうし😔
    これをまずはやめなきゃですね☹️
    私も全く一人前では足りなくて我慢できてないので我慢!!頑張ります🥺

• 12月14日
はるちゃん

私この前1ヶ月で1.7キロ増でしたがそれでもチクリと注意受けました💦
体重管理大変だしストレスたまりますよね😭
これからクリスマスやらお正月やらでご馳走にケーキ…恐ろしいです😂笑
お互い体重増えすぎないよう頑張りましょう💦

• かずな🌻

かずな🌻

私も前々回2キロ増えて注意を受けてその後の1ヶ月間はめちゃくちゃ食生活気をつけたりしてて前回の検診では1キロ以内で抑えられて注意も受けず、そこで調子に乗って焼肉二日連続行ったり食べまくってたらこんなことに😭😭💦
    クリスマスにお正月ほんと今からビクビクして生活しなきゃです😩
    次の検診がクリスマスの次の日だからクリスマス思う存分食べれないのが悔しいですがらほんと体重管理お互い頑張りましょう😭💦

• 12月14日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして☺️
浮腫も体重増加の原因でしょうね〜😭

私は…逆に体重が中々増えなくて悩んでます😓
悪阻で-3kgから全く増えず、19週〜23週の検診までの1ヶ月で100gしか増えていなくて先生から『もっと体重増えてると思ったんだけどなぁ〜。
まぁ赤ちゃんは週数通り元気に大きくなってるから、母体が痩せてるだけで問題はないけどね、あなたのペースで食べて下さい‼️』と言われました🥺

増えるのも悩ましいですが、増えないのも心配になります😓

• かずな🌻

かずな🌻

浮腫みもあり、便秘もあり、食欲もありでどんどこ体重だけが増えていってます😔😔

1ヶ月で100グラム!?
    私も1回はそのぐらいで抑えてみたいです…
    でもチビぼぼさんからしたら1ヶ月1キロや2キロ増やすのに苦労してるんですよね😓💦

せめて1ヶ月1キロぐらいでお互いおさめたいところですね😨

• 12月14日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

便秘もあるんですね…😥
    スッキリしないのも辛いですね🥺

私はきっと…毎日忙しなく仕事・バイトに追われてるからかもしれません😭
    食べると胃が痛くなったりして、仕事だとそれにビビってなかなか食べれなかったりもします🤐

そうですね〜☺️
    増え過ぎもダメ❌増えないのもダメ❌
    お互い1kg目指しましょ💓🥰

• 12月14日
RSMeg

同じく検診の度に増えてます。
全然増えない方の話聞いてると不安になるし。やはり個人差ってあるんですかね💦

気をつけているのに、維持できない。
食べたい物を我慢してるのに、体重増えてると本当ストレスになりますよね。
体重計に乗るたびに焦ってます…。

でも同じ悩みを持つ方がいらっしゃると、、、気持ちは楽になります。
もう少し、頑張りましょ~♪ 

• かずな🌻

かずな🌻

ほんと周りがみんな増える方ばかりじゃないと少なからず不安になりますよね😥

考えて考えて生活してるつもりなのに全然それが体重には伴ってなかったりってことばっかりでストレス+焦りがどんどん増していくだけですよね😔

こうやって同じ体験してる人だからこそ共感できる部分もたくさんありますしね♩
    苦になりすぎず、お互いマタニティライフ頑張りつつ楽しめるようにしましょう🤗✨

• 12月14日
しっちゃん

現在27週です。
今検診が2週間ごとになりさらにストレスです。
体重管理、本当に憂鬱ですよね💦
以前2週間で2キロ増えた時にかなり言われてしまい、それから検診の度にドキドキハラハラ…
今では検診の5日前くらいになると調整を始め、夜の炭水化物を少なくしたり、間食一切せず、どうしても食べたい時はヨーグルトにしています。
が、検診後はご褒美にバカ食いしてストレス発散してます。笑
やってる事まるでダイエットです💦
けど妊婦にとってそのくらいしないと体重を増やさないって本当に難しい事なんだなーと思います。
今回私も前回の検診から10日しか経っていないのに2.5キロも増えていてビックリ(°▽°)
体重計の上で固まりました笑
ただあまり考えすぎると本当にストレスなので、先生や助産師さんに注意されても3回に1回くらいは聞き流す事も大事だと開き直ってます笑
お互い、ゆるーく気をつけていきましょう♫

• かずな🌻

かずな🌻

似たような方が!!!笑
    ほんと聞き流すのも大事ですよね…😅💦
    ストレス太りまでしてしまいそうです😥笑

• 12月15日
な

私は今➕5キロです!
仕事を今月末に辞めてしまうので増えないように注意したいと思います💦

• かずな🌻

かずな🌻

私も一昨日で仕事を辞めて
    次の検診前の日にパーティーがあり、今日も私の送別会があり、、、増えていきそうな雰囲気ばかり漂ってます、、😭

なので、仕事辞めて今日からですが、仕事があったときに起きていた時間に起きて、その時間に今日は40分ほど朝散歩をしてきました👌
    これを毎日とりあえず検診まで続けてみようかな!って思ってます😂
    あんまり意味なさそうですが、もうできることはなんでもしといたほうがいいと思って、、、笑

• 12月22日
  • な

わかります!あたしも毎日長風呂(無理しない程度)毎日歩き行こうかなとおもってます🙆‍♀️お互い頑張りましょう‼︎

• 12月22日