※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

明日で39週になり、検診で下がってきて内診。予定日22日で病院の都合で早めに出産希望。毎日運動や栄養に気を使い、赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。

明日で39週になります!
今日の検診で少し下がってきてるとのことで、内診グリグリしてもらいました!ちょー痛かった~😭
出血が少しあっただけで、おしるしはまだです💦💦

予定日は22(土)だけど、総合病院だから土日祝日は休日料金がいるし、ちょっと遅れると年末に入院が被ってきちゃうし、完全にこっちの勝手な都合なんですが、なるべく早めの平日の昼間にお願いしますと、赤ちゃんに頼んでます!!

そのために毎日1時間歩いてるし、スクワットやヨガもしてるし、焼肉も食べたし、たまにオロナミンC飲んでるし!笑
母ちゃんは色々と頑張ってるよ~~
赤ちゃんが出てきたい時に出てくるってわかってるんですけどね😁💦早く会いたいなあー!!!
一緒のような週数の方、早く赤ちゃんに会いたいですよね~。陣痛は怖いけど、わくわくドキドキです!!

コメント

かりん

今38週3dです!予定日25日です!
私も年末年始は家にいたいので来週あたりに産まれて欲しいと願ってます🤣
赤ちゃんはだいぶさがってるんですが、まだおしるし等もないです😭
上の子もいるのでイベントごとは家で一緒にやりたいと思ってるんですが赤ちゃんはまだお腹の中にいたいんですね🤣

• きょん

きょん

年末年始は家でゆっくりしたいですよね~!
    上のお子さんいるなら、できればクリスマスも💦💦
    赤ちゃんお腹の中が居心地いいのかなあ~。
    その子のタイミングだとはわかっていても、早く会いたいですね!!

• 12月14日
はなまろ

10月出産でしたが、予定日が金曜日だったので その週の月曜日の検診で強めのグリグリしてもらって次の火曜日に出産しました!😂クリニックでの出産だったので、土日かぶると何かあった時に搬送する先の総合病院も手薄だと困るからとのことでした!

もうじき会えますね❤️
不安もあると思いますが、その時が来ると意外とふーん!って感じで産めますよ😌⭕️ふぁいとです!

• きょん

きょん

クリニックだとそういうことも考えなきゃなんですね😲
    月曜にグリグリして翌日産まれてくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね💕
    ありがとうございます!え~!!ふーんって感じなんですね😲なるようにしかならんと、思って頑張ります✊

• 12月14日
  • はなまろ

はなまろ

前駆陣痛もそれまでなかったので、ビックリしましたが😅
    でも、子宮口も4センチ開いてて柔らかくて状態は良かったので、次の日だったのかもしれません!早く会えて良かったですか😌❤️

私はお腹よりも腰が痛くて粉砕しそうでした!😂きょんさんも頑張ってくださいね!

• 12月14日
  • きょん

きょん

前駆陣痛なかったんですね?!
    人によって始まりが色々だとはわかってはいるんですが、どれからくるかドキドキです💦💦
    腰痛だったんですねー💦
    もう十分恥骨が痛むんですが、こんな痛みなんて陣痛に比べたら屁でもないんだろうし……😭⚡
    ありがとうございます!がんばりまーす💕

• 12月14日
  • はなまろ

はなまろ

なかったんです!あるものだと思ってたので毎日ドキドキしてましたが、、、粘液栓はありましたが、痛みは全く😂
    ちなみに私は産む痛みよりもずっと腰が痛くて、お腹痛めて産んだってよりは腰痛めて産んだって感じでしたよ〜
    主人立会いでしたが、ずっと腰を押してもらってました!内側から赤ちゃんが蹴ってるのが主人も分かったみたいです!すごいですよね😌 ✩*॰¨
    ほんと、人それぞれですが頑張ってください\(^^)/❤️

• 12月14日
miee

わたしも予定日22日ですが、まだ降りてきてないとのこと、、、来週また検診ですが、内診グリグリあるかと恐怖です。そして出産も恐怖です。・゜・(ノД`)・゜・。

• きょん

きょん

同じですねー!!!
    グリグリ恐怖でした💦
    経産婦さんでもそうなんですね😭💦
    赤ちゃん共々がんばりましょう…

• 12月14日
  • miee

miee

やっぱり痛いですよねぇ😔😔😔

何回産んでもきっと恐怖感は消えないですね😔

頑張りましょぉ(^^)

• 12月14日
  • きょん

きょん

一度体験してるからこそ、余計に怖いってのもありますかね😭💦
    イメージするだけでも十分怖いですが、まだ未知の世界なので😣
    はい、がんばりましょー😭

• 12月14日
さくら

私は21日予定日です😊

私も総合病院なので休日料金が3万かかります😂
でも娘がいるから土日がいいような。。。😫

今日検診で陣痛がくれば子宮も柔らかいからいけそうと言われたので動こうと思います🌼

• きょん

きょん

休日料金3万は痛いですよね…💦
    そっか、娘さんや家族のことを考えたら土日が良いのかもー!😂
    経産婦さんは始まったら早いって言いますもんね。私も運動頑張ります!!!
    お互い安産でいきますように😊✨

• 12月14日
あにゃにゃ

こんにちはー😂!
私は24日予定です🙆‍♀️

38w0の健診で子宮口1センチでした💦年末は人手があって、助かるから早く出てきてー!と思いながらゴロゴロしちゃってます🤣月曜、また健診ですがグリグリしてほしい!

お互い年内に退院できるよう、祈りましょう〜❤️

• きょん

きょん

誕生日がイブって素敵ですー!けど祝日だからなあ💦💦
    運動が良いとは言われてても、寒いしついついゴロゴロしちゃいますよね😅でも上の子がいると一人のときみたいにはゴロゴロしてられないんじゃないでしょうか😆

そうですね✨ゆっくり安心して年末過ごせるように赤ちゃんにお祈りしましょー!😁

• 12月14日
ゆず

同じく12/22が予定日の初マタです😆
ドキドキですよね!
我が子は4日前の検診で3500g超えてました😱
12/12が旦那の誕生日だったので、パパと同じ誕生日になればいいなーと思ってましたが(声かけもしてましたが)出てこず🤣笑
パパと同じ誕生日は嫌だったようです 笑

同じく、スクワットしたりお尻歩きしたりシコふんだり、階段昇降運動したりと色々試していますがなかなか出て来ません😅
今日のお昼頃におしるしらしきものがありましたが特に陣痛らしきものもなく、、、。
超過すると年末にかかるし、、、総合病院だから祝日料金取られるし、、、
中途半端に23日とかに出てくるならどうせなら24日か25日に出て来て欲しいなとか思ったりしてます 笑
23日、今年は祝日だけど来年からは祝日じゃないし、、、苦笑

早く会いたいですよね❤️

• きょん

きょん

わー!一緒で嬉しいです😆
    3500g!ビックリですねー✨いつ産まれてくれても良いし、ほんとドキドキですね~💕

お尻歩きと四股は初めて聞きました!やってみようかな!!
    私も今日、おしるしがあって喜んでたんですが、助産師の友達におしるしは当てにならないって言われてしまい😭💦

わかります!同じ気持ちです!!どうせ休日料金いるなら24日のが良いし、むしろ25日だと良いですよね~😂

お互い早く会えますようにー👶✨

• 12月15日
なな。

私は25日予定日です〜❣️笑
骨盤に赤ちゃんの頭はしっかり挟まっていて下に降りてきてはいるのですが、おしるしと陣痛待ちで私もドキドキしております❣️笑
不安だけど、楽しみでもあるので、昨日からオロナミンCジンクスとかスクワットとか試してみてる所ですw
赤ちゃんが元気ハツラツ過ぎてw
でもまだ出てきてくれません!😫💦

• きょん

きょん

赤ちゃん降りてきてるのですね!私はお腹は下がってないのでまだかな💦けどおしるしが昨日数回あったので、ワクワクしてます!!
    同じです😊不安だけど、楽しみですね✨私は昨日焼肉済ませました✌️今日はオロナミンCも飲みまーす!!
    あと数日のワクワクを楽しみましょ~😂

• 12月16日
  • なな。

なな。

そーですね❣️
    お互い出産頑張りましょ〜(^^)💕

• 12月16日