※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬーぴー
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんが夜中になかなか寝てくれず困っています。寝かしつけ方法やコミュニケーションについてアドバイスを求めています。

今日で生後28日になる男の子を育ててます(=゚ω゚)ノ
産まれてすぐに一過性多呼吸と肺気胸でNICUに行き1/13に退院しました。
質問なんですがうちの子は昼間は良く寝るのですが夜の9時くらいから起きだしてそこから中々寝てくれません...
ベビーベットは降ろすと起きてギャンギャン泣きます...
そんな状態で夜中の3時くらいに疲れて寝ると言う感じです(*_*)
ネットに載ってる方法を毎晩試していますが毎晩空振状態です´д` ;
里帰りもしておらず(近所には居るがどちらも頼れない)疲れ果てて昼まで寝てる状態です...
みなさんはどうやって寝かしつけをされてるんでしょうか??
あとこのくらいの時期の赤ちゃんとのコミュニケーションはどうしてますか?
妊娠前に事故に合い首を痛めてしまったので長時間の抱っこもしてあげれず経済的な事も考えると心が折れかけてます(*_*)

コメント

rin

1ヶ月ちょっとの娘がいます(^○^)
私も生後二週間〜今までそんな感じです(;_;)
ひたすら抱っこしてゆらゆらしてます!
置くと背中スイッチがあるみたいで笑
バランスボールの上で優しく
はねてあげると
寝てくれますよ💓

起きてる時はひたすら
にこにこしながら
話しかけてます(*^^*)
たまたまでしょうけど
たまに微笑んでくれるのが
可愛いです(*^^*)

• いぬーぴー

いぬーぴー

バランスボールですか....
    うちにはないので抱っこ紐でユラユラ頑張ります(*_*)
    うちはパパには笑ってくれるんですけど私には中々...
    でも眠りにつく前に口角が上がってニコってなるのはキュンってなりますね❤️

• 1月24日
みにみー。

ウチもNICUに入院してました!!
日中はできるだけ母乳をあげに通い、夜は搾乳を哺乳瓶であげてもらっていたので、その感覚で退院してからも寝かしつけでギャン泣きされたらミルクをあげてました☆
私的に寝る前のミルクは、入眠の儀式な感じであげたら寝てくれました!
今は寝る前のミルクなしでも大丈夫になりましたが。
新生児期のコミュニケーションは、ひたすら抱っこでしたよ(ノД`)置くと泣いたので。
朝だけ機嫌よかったので、唄聴かせてました!

新生児は反応もあまりないので、なんだかツライって感じでしたが日々乗り越えていきましょう☆

• いぬーぴー

いぬーぴー

うちと一緒だったんですね(=゚ω゚)ノ
    自分が入院中から会いに行って退院後はその日からほぼ半日会いに行ってたので無理が祟ったのか帝王切開の傷の痛みがどんどんひどくなってきました...
    うちは搾乳したパイは哺乳瓶で飲んでくれるんですがミルクは少し飲んで断固拒否です(*_*)
    やっぱり反応は少ないですよね...

• 1月24日