※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
妊娠・出産

入院中の母乳の提供について不安です。母乳をあげずにミルクを希望しても大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

出産後の入院中ってできるだけ母乳あげなきゃいけないのですか??
私は母乳がたくさん出たとしても完ミにします。なので入院中も母乳はあげたくないと言いますか、ミルクにしたいのですが言いづらいです…1人目は一応母乳あげてましたが足しでミルクを出してもらってました。
最初から母乳あげないつもりでいるのでミルク下さいとお願いしても嫌な顔されないでしょうか…😱😱

もちろん母乳の方が身体にいいのは承知の上です!
ですが、どうしてもワケあって母乳は上げるつもりないです。
同じような方いらっしゃいますか?😱

コメント

ぽん

私の病院はきいてくれましたよ!(´・ω・`)
どうしたいですかー?ってきかれました!
私は完母希望なので完ミは、どうなるか、わかりませんけど、対応はしてくれます!

でも多分担当の助産師さんによっては、チクチク言ってきそうですけどねー🤔💔

でも全然無視して自分にストレスないようにやればよくない?ってわたしはおもいますよっ❤😳

もこ

病院によって方針は違うと思いますが、看護師さんに事情を話したら対応してくれると思います!

まこ

私が産んだところは母乳あげて必ずミルクあげるところでした😄
完母を進めないんかいっ!って思いました(笑)
なので病院で相談されるといいと思います😄

ままりん

病院の方針によりますね💦
私が産んだ病院はミルクは足してましたが完母推奨でした😅
どっちでもいいじゃん!!と思いました😩

うにさん

薬を飲んでいて母乳をあげられないとか、人によって事情はいろいろあるし、これから先育てていくのは看護師さんではないので、遠慮せずミルクで育てる予定なのでミルクくださいって言っちゃえばいいと思います🙋✨
入院中も、これからミルクで育てるのでその練習をしたいので、って言えばいいんじゃないですかね😃
入院中に中途半端に母乳にしてたら後々しんどいと思います。
飲ませれば飲ませるほど母乳は作られるし、やめようと思うときに張ったり詰まったりおっぱいトラブルの元になると思うので…