※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

夜中に何度も起きてオッパイで寝かしつけているが、断乳したい。今日はオッパイなしで寝かしつけ成功。次回が心配。どうやって寝かせるか悩んでいる。

日中はもう授乳してないんですが、夜寝かしつけにオッパイで寝かせて、夜中何回か起きるのでオッパイで毎回寝かしつけてます。断乳したいのですが、夜泣きやギャン泣きに負けていつもあげてしまいます。
ですが今日、この時間までかかりましたがオッパイなしで寝てくれました😭👏🏻でも次起きた時が怖いです。。また今日も心が折れてオッパイあげてしまうのか...🙄どうやって寝かせればいいのか分かりません😅

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

めっちゃわかりますー🤣

うちもその感じです( ´:ω:` )

• ケイサ83

ケイサ83

何度心が折れたか😂やめれる日がくるのでしょうか...

• 12月13日
mf.107

ママの強い気持ちがないと断乳は出来ないと思いますよ!お乳を飲んで寝るというリズムが出来てしまってると、きっと寂しくて息子くん泣いちゃうだろうし😢
どんなに泣かれても我慢です。3日ほどすれば、おっぱい近づけても飲まなくなりますよ〜ママも息子くんも、大変ですが頑張ってください!
今だと風邪の流行る時期、夜間泣かれた時など部屋が寒いと厳しいかもです。

• ケイサ83

ケイサ83

そうなんです!!!寝室へ行くと、オッパイ飲んで寝んねでしょ!!!みたいな流れがついてるんですよね💦暖房はタイマーで夜中起きた時は消えてるんで、寒いです😭

• 12月13日
アイス

今断乳したいならどんなに泣かれても我慢ですね😭夜間断乳した時は何日か抱っこで寝かせてました。

• ケイサ83

ケイサ83

抱っこしても反り返って何してもダメでいつも心折れてます😢😢😢

• 12月13日