※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
家族・旦那

かなり長文になるかもですが旦那が中学生のときに付き合っていた元カノ(…

かなり長文になるかもですが
よかったら聞いてください...

旦那が中学生のときに付き合っていた元カノ(A子)の
結婚式の二次会に誘われました。

ただ、旦那の休みが日曜しかなく、
誘われたのが土曜日で少し距離のある所なので
時間的に間に合わないと言うことで断ったみたいです。

その前から色々問題があり、
まず、中学校卒業してから全く連絡も取っていないし
こっちの結婚式の時も二次会すら呼んでいないのに
今更旦那を誘うことにも疑問に感じていました。
ましてや、A子は中学時代の友達で男も旦那合わせて
3人しか呼んでいないみたいで、なぜそこに
旦那も呼ばれたか謎みたいでした。

あとは、A子の二次会があることすら知らなかった旦那が
招待もされていないのにA子に勝手に参加すると
思われていたみたいで、A子の友人に来るんやろ?
と言われて初めて二次会の存在に気づいたみたいです。
ただ、旦那は仕事でいけないのでそれをA子の友人に
伝えると、A子は来るって言うてたから
断るならちゃんと断りやーと言われたらしいです。
その時点でわたしは、常識なさすぎやろと思いましたが
旦那も旦那でそのA子の友人にA子の電話番号を聞いて
直接電話したらしいです。(旦那はそのことを私に隠していました)
で、その後に旦那から三次会するらしくて
それには仕事終わり間に合うから行くわーと言われました。

おかしいやろと思いましたが
勝手にしたらー?と言ってその場は終わりました。

ただ、旦那の友人からたまたま話しを聞くと
旦那がA子に二次会の断りの電話をした際に
三次会してと旦那から頼んだみたいです。
それを聞いてブチ切れて旦那に
あんたは誰に会いたいん??
なに目的でいくん??
自分らのときおめでとうも
言われてないやつの祝いの席普通行きたい?
と質問責めしました。
今は、もう行けへんわ。と逆ギレされて拗ねてます。
俺は仕事もしてるのに遊びにも行かれへん。とボヤいています。
ちなみに今月旦那の友人の結婚式が他にあり
それに行き、ガッツリ三次会まで堪能して
夜中3時に帰ってきたやつが言ったセリフです🤣

旦那はわたしが間違えてる。おかしい。と
思っているので、ママリで質問させてもらいました!
長々すいません(´・・`)
意味わからない文章かもですが
何かコメント頂けると嬉しいです!

コメント

mii

私には旦那さんの行動が理解できないです💦
Ri-mamaさんは全然おかしくないです!!旦那さんがおかしいと思います💦

  • A-mama

    A-mama

    ほんとにおかしいですよね。
    最終誰に会いたいか聞いたら
    地元の女の子に会いたいと言ってきました笑
    既婚者が言うセリフじゃないですよね...
    いつまでも独身気分でイライラします💦

    長文読んでいただきコメントまで
    ありがとうございます😢

    • 12月13日
deleted user

まず元カノって時点で結婚式に行くまでは許しますけど、二次会には私はいかせません笑
は?なに?元カノとのみたいの?ってなります笑
子供もいるのになに自分だけ楽しくそんな飲んで楽しもうとしてんの?って怒り狂っちゃいます笑
月に一回なら許しますけど、そんな遊びにいきたいなら、精子二度と出すな子供いるって言うことは遊べないってことなんだよ!って言いますね笑

  • A-mama

    A-mama

    まさしくその通りです!!!
    こっちはこっちで遊んでるやんとか
    言われますけど、じゃあお前も
    子供連れて行って遊んでみろよ!
    って思います!!
    時間に縛られることもなく
    自由に飲めてそれだけで幸せと
    思って欲しいのにましてや元カノ...
    笑わせんなよって感じですよね😤笑
    いつまでも独身気分でほんとにイライラします!

    、さんのコメント見て
    かなりスッキリしました!😭
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自由に飲ませてあげてるだけ幸せだと思いますね💦
    私は旦那に家でもたまにしか飲ませないとか結構厳しくしてるので笑

    あまり溜め込まずどんどん吐き出して言ったら良いですよ(о´∀`о)

    • 12月13日
  • A-mama

    A-mama

    そう思ってほしいです😭
    全然厳しくないと思います!
    わたしも妊娠してるので目の前で
    飲まれたらイライラします😤笑
    なので家では全く飲ませてないです笑

    ママリでほんとにいつも
    助けて貰っています🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み会にいかせてあげてるのが優しいです✨✨
    私はいちいち文句いって日付変わる前には帰ってきてもらって月に一回も行かせてないです笑

    お互いがんばりましょうっ(о´∀`о)
    ママさんのストレスが少しでも減ること願ってます🙇🙇

    • 12月13日
〇

結婚式や二次会どうこう…っていうより、ワイワイとみんなでお酒を飲みたいって感じなのかな?旦那さんは😓だから三次会してほしいって言ったのかもしれないですね~(¯∇¯;)

  • A-mama

    A-mama

    全然ワイワイお酒飲みに行って
    くれてもいいんですが
    今回のはそこまでして行きたいか?
    って思ってしまいました😭
    いつまでも独身気分なんですよね...
    今月はあと3回忘年会もするみたいなので
    全然遊べてないことはないはずなんですけどね😅

    長文読んでいただきコメントまで
    ありがとうございます😢😢

    • 12月13日