※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
家族・旦那

まる1日夫に娘預けたい!遊びたいとかじゃなくて。一人で娘のことしなが…

まる1日夫に娘預けたい!
遊びたいとかじゃなくて。
一人で娘のことしながら家事もやって、、っていっぱいいっぱいの、走りっぱなしの1日を送ってみてほしい。
そしたら何気ない一言が変わってくると思う。
夕飯早めに食べたら?って。簡単に言うなよ!作るの私なんだけど。

…でも預けられない。
お乳が張って痛いから…

コメント

べに

搾乳機もっていきましょ!!

• ふみこ

ふみこ

搾乳だけで1日過ごして大丈夫ですか😣??飲んでもらっ方がいいっていろんな助産師さんに言われるので、搾乳だけで過ごすのが怖くて…

• 12月13日
  • べに

べに

母乳推奨の産院なんでしょうかね?
    パンパンに張って痛くなるよりかは搾乳しちゃった方がいいと思います!
    わたし8時間出かけてたらカチカチに張ってしまって、ポタポタ溢れ出て大変な思いをしたので、離れる時は搾乳機持ってくることにしてます(°▽°)

• 12月13日
  • ふみこ

ふみこ

ミルクの指導もありましたが、たぶん、私のお乳が出すぎなのでそう言われたのかもしれません!
    搾乳で大丈夫なんですね😙いいこと聞きました♪ありがとうございます😊!

• 12月13日
ママリ

お乳くらいならトイレとかで絞れますから、預けるの全然ありだと思いますよ!
心配ですけど😅

私は3ヶ月の時に仕事復帰で日中預けたり全然してますよー!

• ふみこ

ふみこ

そっか…みなさん結構搾って預けたりされてるんですね?
    やってみようかな…🧐
    母乳の冷凍保存してるやつもたくさんあるし、なんなら次の土日にでも…☆😋😋😋

• 12月13日

わかりますー!ほんと自分の時間がなくなりますよね💦育児だけなら楽しいはずが家事もしないといけなくて、、大きい息子←旦那wのお世話まで😭😭

私は何だかんだ完母で離乳も出来そうですが、つらければミルクでも良いかと思います

• ふみこ

ふみこ

自分の時間はお風呂とトイレの中だけですね💦大きい息子🤣笑笑

母乳が出すぎてミルク使う隙がないくらいなんです😅幸せなことなんですけどね…。

• 12月13日
のら

わかります、わかります!
どうして伝わないんだ…言ってもわからない。パパが一日中やってみろって娘が2歳近くなる今でも思ってます。

• ふみこ

ふみこ

言っても伝わらないですよね😕育児日誌をアプリで共有してみたら大変さが伝わるかな?て思ったら、それどころか、おしっこたくさんでたんだね〜😙みたいな楽しみになっちゃってるみたいで笑笑

• 12月13日
はるなか👶

一度経験さすのもいいと思いますよ!!
育児がどれだけ大変か痛感すると思います。

搾乳機持っていきましょう😊🎶🎶

• ふみこ

ふみこ

経験してもらいたいです‼️搾乳だけで1日過ごしても大丈夫ですかね??!

• 12月13日
あべっか

預けましょ✨痛くなったら搾れば大丈夫です!うちもワンオペで、娘が風邪引いてて気分転換出来ず参っているので、次の旦那の休みに預けて、気分転換する予定です🍀

• ふみこ

ふみこ

昼前から夕方くらいまで、試しにやってみようかな✨✨外で搾乳ってあんま考えたことなかったです‼️
    うちは明日夫が忘年会で遅いんで💢🤣明後日預けちゃおうかな😋😋😋

• 12月13日
らく

搾乳機でトイレで絞ったりしてました✨
旦那さんが嫌々やるようでは、おそらくイライラされて態度も余計に悪くなるだけかと思うので、協力的ならやっちゃっていいと思いますよ❤️

• ふみこ

ふみこ

イヤイヤではないと思いたい!娘にデレデレなので、きっと自分のご飯まで手が回らないってことまで想像せずに、2人だけの時間♡って感じでお願いしたら引き受けてくれると思います‼️😛
    搾乳をトイレでって考えてなかったです〜♪ネイルでも行ってこようかな😏

• 12月13日
ありり

分かる…分かりますたぶん育児中の女の人ならみんな。😖
わたしも同じく思ったことあります
その感覚を少し理解してほしい

• ふみこ

ふみこ

理解して欲しいですよね‼️洗濯も掃除も全部あやしながら、散歩はあったかいうちに。食事も料理も中断の連続。授乳したらげっぷ出して、出なければしばらくトントンして。オムツ変えたらお尻にクリーム塗って(湿疹でてるので💦)。全部が数分では終わらない‼️思い通りにはいかない‼️
    あー経験さしたい😤😤

• 12月13日
  • ありり

ありり

仕事してればそんなに偉いのか…
    そんなに高給取りだと思ってるのか

裏で一生懸命自分の食べる分削ってやりくりしてるのに
    自分は外でゆっくりご飯だって食べれるひとりの人間を大事に育てることはすごく大変なのにーですね
    我が子はめちゃめちゃ愛おしいけど
    なんだかんだやってるとすぐ授乳の時間ですよね😵

• 12月13日
  • ふみこ

ふみこ

ほんとに。今日やりたいことの半分できればいい方で。
    通勤時間も羨ましいです。好きな音楽聞いたり寝たり本読んだりできる!羨ましー!!

お金は得られないけど、お金に変えられないことしてるって分かってるのかなぁ。。

• 12月13日
  • ありり

ありり

子育てのこと結局安易にしか考えてなさそうですよね男の人って。😵
    やるのはこっちだから
    うちなんて仕事忙しい忙しいで子供のお祝いごともなにもかもわたし任せです
    二人の子供なのに…考えて相談して話して。最後は任せるわ!!で終わりです
    話きいてる?やる気あるの?って感じ

• 12月13日
  • ふみこ

ふみこ

お祝い事任されてるの一緒ですよ〜🤣お宮参りの時、日にちだけあれこれ言ってきて、あとは好きなのでいいよって感じでした。なんなら当日まで流れをよく分かってなかった🤣
    仕事大変なのも、頑張ってくれてるのも分かってるんです。
    育児大変なのも、頑張ってるのも、分かってほしいですね、。

• 12月14日
  • ありり

ありり

そう。うちもですちゃんと話してたのに初めて聞いたみたいなことよくありますからね!!笑

でもこうやって話してると同じ方いて気が楽になります自分だけじゃなくどこも頑張ってるんだなって💧

旦那にはめちゃくちゃ腹立つことばかりだけど。
    我が子は本当にかわいい😍寝顔とか笑顔がホント愛おしいですよね☺️
    ママリでぐちって日々のりきりましょ

• 12月14日
  • ふみこ

ふみこ

同感です!ママはみんな本当に頑張ってる‼️私もがんばろ、、!ってなります😊😊

我が子はほんとにかわいいですよね💕💕寝てくれなくて、もー!ってなっても、寝顔見ると大好きー!ってなります😊夫にはこうはいきません🤪笑
    お互い頑張りましょうー😊😊コメントありがとうございました💕💕

• 12月14日