※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narico
子育て・グッズ

1歳の娘が夜間1~3回起きておっぱいを欲しがります。朝まで寝るようになる時期や夜間断乳について悩んでいます。昼間の授乳は1回で、生活リズムについてもアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる娘を完母で育ててるんですが、いまだに夜間は1~3回起きてきます。しばらく様子見てみるのですが、自分では眠れずギャーっと泣きます⤵同じくらいの月齢のお子さんはどうでしょうか??また、先輩ママさん、いつ頃から朝まで寝てくれるようになるんでしょうか??
起きてきてもおっぱいを飲めばすぐに寝るので、寝かしつけに苦労しているわけではないのですが、最近、私の方が朝起きてもダルい感じがして、、、夜間断乳を考えたりしてるのですが、可哀想かなぁとか思ったりして、なかなか決心がつきません。
ちなみに、昼間の授乳は1回で、本人から欲しがる感じはありません。お昼寝は大体午前10時頃から1時間くらいと午後3~4時頃に30分くらいですが、ばらつきあります。夜は7時半頃から寝室に行って、8時前から授乳でそのまま寝るって感じです。
生活リズムでも、治した方が良いところがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

ゆまこ

うちも、3人目で一歳になったばかりの娘がいます。
2番目の子もそうでしたが、完母でもちろん、同じで寝かしつけは、添い乳でないとだめです。
2、3回起きたりもしますが、おっぱいですぐ寝ます。
まだ、一歳だからな〜〜
たしかに大変だけど、すぐ寝てくれるようになりますよ♡

ママ

うちは上の子たちは半年くらいから朝まで寝てくれてました。下の子はまだ2回は起きてます。3人とも完母ですが、子供によって違うので様子見るしかないかなと思ってます。