※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家族・旦那

頻回授乳頑張っていて、乳首は痛いし疲れも溜まってます。でも赤ちゃん…

聞いてください!頻回授乳頑張っていて、乳首は痛いし疲れも溜まってます。でも赤ちゃんのために毎日授乳頑張ってます。でもさっき旦那が...
夕方になると母乳のでが悪くなるので、ミルクを足すことがあるのですが、ギャン泣きする子供に対して

足りなかったの??母乳おいしくなかった???

って言ったんです。
全く悪気はないと思います。でも、私がやるせなくなる気持ち、わかって貰えますか?😢
真剣に離婚貯金始めようかと思った瞬間でした。

コメント

★

私もそれ言われたら腹たちます!
必死に頑張ってるのに、父親はどこも痛くないしこの気持ち分からないんでしょうね💦
悪気ないとしても言われたくない一言です😤

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭もうやるせないやら虚しいやら...なんでそれがわかんないのかな!!!!

• 12月13日
みに

頑張ってるときにそのように言われるとすっっごく傷付きますよね😢😢
気持ち分かりますよ。

旦那さんはおっぱいをあげる大変さとかナイーブさとか分からないと思うので、気持ちは伝えていいと思いますよ✨

そういうことは言わないでほしいんだ、って。

今はホルモンバランスも崩れまくってるときだし、毎日寝不足で、おっぱいも痛くてって身も心もボロボロですよね。
今それだけ頑張ってるんですから絶対に赤ちゃんは答えてくれますからね🎵

あと、夕方母乳が出なくなるのはみんなそうなので気にしないでくださいね!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭泣けてきました😭...もう旦那と口聞きたくないです...

• 12月13日
みー

悪気がないのは分かるんですけどね😓うちの旦那も、離乳食をなかなか食べず悩んでいる私の横で
なんで食べんのか?美味しくないんか?!
と息子に言ってます…😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。悪気がないからすんなり言えちゃうんでしょうけどね...😢

• 12月13日
mini

全く悪気がないのは伝わってきますけど、配慮にかける発言ですね😭目の前で頑張っているのに美味しくないと言われて傷ついたと大泣きしたらいいと思いますよ😢我慢する必要ないし、多分傷ついたことに気づいてないと思います😣そういうのが積み重なると爆発しちゃうので小出しにした方が😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    本気でこれだけで離婚考えます😔

• 12月13日
つるとんたん

私が同じこと言われたら一生根に持ちます😢😢
母乳って自分の血液を使って作ってるのに…
どれだけ身を削ってるのかわかってないんでしょうね😢😢睡眠時間だってろくに取れないのに…
同じ経験をしてみろって思っちゃいます😭😭

• Happy♡

Happy♡

私も一生忘れないと決めました😔ついでにいうなら、2人目欲しいという旦那でしたが絶対もう触らせない!と思いました...

• 12月13日
まめはは

めっちゃわかりますー😂
うちも母乳寄りの混合で頑張ってますが、
おっぱいに執着ないから乳ばなれもきっと早いよね〜
とか、
ミルクが大好きなんだよね〜
とか平気で言います😅しかも義母の前とかで😤
悪気はないんでしょうが、内心かなり腹立ってます😪

• Happy♡

Happy♡

酷いですね...よりによって義母の前で...😭