※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱性痙攣で入院中。痙攣どめの点滴をしているが、顔つきや食欲が悪く、不安と怖さを感じている。同じ経験のある方のコメントを求めています。

7ヶ月の娘でふ。熱性痙攣を起こし朝方救急車で病院にいき病院でもう一度痙攣を起こし現在入院しています。。
痙攣どめの点滴をしているのですが顔つきがいつもと全く違くほんとに目が虚ろな感じでとても機嫌が悪くぐったりしてます、。。現在2日目で今は熱が下がってきたのがミルクを全然飲んでくれません。いつもは一気にぺろっと飲むくらいなのに、、、、、痙攣自体が初めてでほんとにどうにかなっちゃうんちじゃないのかって不安で怖くて、、今痙攣どめの薬を抜いて今夜様子を見ようといいう感じですが正直熱が下がってるのにあまり元気にならない、、痙攣起こしたらどうしよう、、、昨日もずっと夜から朝まで抱っこだったんで早くいつもの元気な娘に戻って欲しい!、そんな気持ちです、。顔つきと食欲に関しては本当に気になり病院の先生にも話しています。。

不安だったのでもし同じような体験をした事がある方がいましたらぜひコメントをください。。。

コメント

りり

うちも長女と長男が熱性痙攣し入院した時がありました!
長女の場合25分間の痙攣でしたが救急車に乗ってからも5分以上の痙攣で受け入れてくれる病院がなくずっと救急車待機してて悔しくなりました💦💦
後遺症が残るかもと言われ色んな検査をしましたが大丈夫でよかったです😅
1週間くらいは元気も体力も食欲も無かった気がします💦
長男の場合は、1週間入院していました💦

これから6歳まで熱が出ると不安で不安で仕方ないと思います💦
が、私は熱が出てる時は夜手繋いで寝て痙攣したらすぐ分かるようにしてます💦

早く元気になりますように^_^✨

• ママ

ママ

25分間の痙攣は本当に長くて不安で心配でしたよね、、、私は1.2分の痙攣でしたがそれでも怖くてどうしようって本当に不安でお気持ちお察しします(>_<)
    後遺症が残らないで本当によかったですね(TT)私も心配で仕方ないです。。
    熱が下がっても元気、体力、食欲がなかったって事ですかね?😢
    ちなみに何度くらいの熱がでて痙攣しましたか??

本当にこれから熱が怖いです。。、
    心配で心配でしかたないです。。

• 12月13日
  • りり

りり

38度の熱で熱性痙攣しました💦
    そこまで高くないのに痙攣するんや!と初めて知りました😅
    退院してからもほとんど寝てる1日でしたよ💦

• 12月13日