※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が中卒で28歳で現在の給与が手取り20万ほどです。多くても22万いか…


旦那が中卒で28歳で現在の給与が手取り20万ほどです。
多くても22万いかないくらいです。

転職を何度か考えましたが中卒ということがあるのと
少しは昇給もあるため旦那は転職する気がなさそうです。というのも旦那自身が今の職場が
好きで辞めたくないというのが大きいです。

なので私も息子を保育園に預けれるようになれば
正社員で仕事を探してフルで働こうと思ってます。

それで旦那より稼げればなんとかなるのかなと
思ってるのですが、どうなんでしょう。

やはりいくら共働きで私の方が稼げたとしても
旦那の給与が22万とかになってもきついですかね。

コメント

みか

Yさんが働いて旦那さんよりも稼げるようになったらなんとかなると思います!
でもその分子供との時間も少なくなると思います。
その時旦那さんがどれだけ面倒を見てくれるかも問題になると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    今もすでに早朝パートにでており、
    旦那は息子の面倒を見るのは
    全然ウェルカムなようなので
    そこは安心できそうです😣
    ありがとうございます!!😳

    • 12月13日
na

最低限出る毎月の出費によると思いますが
家賃とか…!
私の旦那は36万ですが私は働いていません
Yさんがフルで働いて10万位稼げれば(それより少なくても)
全然生活できると思いますけどね🙄!
でも不安ですよね…😭
保育園預けても、風邪もらったりしてしょっちゅう休んで
なかなか働けないことも多いみたいですよ😵
そうするとフルで働くと言っても給料は減ってきちゃいますよね…
でも家賃とか下げれば 全然生活できるレベルだとは思います…!節約頑張りましょ!

  • ママリ

    ママリ


    息子が小さい間はなかなか
    フルで働くのは難しそうですよね😣

    まなニムさんのところは
    2人目は考えておられますか?😮

    • 12月13日
deleted user

お住いの地域の平均収入はどうなんでしょう?(*ノv`)
都市部なら少ないかもしれませんが、そうでないのなら無理に転職する必要もないかなと思います❣️
少しながら昇給もあり、ご主人が楽しく勤められるのならそれに越した事はありませんし🍀

ちなみに28歳手取り20万は私の地元の感覚でいえば結構稼いでいる方ですよ😍

  • ママリ

    ママリ


    平均収入からすると
    かなり低いと思います😣
    関西地方の都会なので💦

    • 12月13日
みみ

共働きすればなんとかなると思いますよ!
同じ額稼げば40万になるのでなんとかなると思います!

うちの旦那の会社は中卒でも平均5.60万は稼げますが、現場仕事なのでとてもキツイらしいです😂

  • ママリ

    ママリ


    現場仕事稼げると聞きましたが
    今の旦那の歳からだと
    さすがにきついかなぁと思ってます😂

    • 12月13日
ドンちゃん

お子さん1人で共働きで同じくらい稼げたら十分だと思います😊
今で生活できているなら奥様働いた時だいぶ楽になると思います😊
フルタイムで働くとお子さんとの時間もなくなりますし、旦那様も協力が必要になってくるかと思います!

  • ママリ

    ママリ


    今は1人ですが5年後くらいに
    2人目が授かれればと考えてます😣

    旦那の給与があがらないぶん
    2人目は厳しいですかね😔

    • 12月13日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    お互い働いてなら2人いても大丈夫だと思いますよ😊
    知り合いは3人子供いますが、奥様働いてなくてもやっていけてると言ってました(*^_^*)

    • 12月13日
ママリ

地域にもよりますが妥当な金額だと思いますし主さんも働くなら生活は出来ると思いますよ!
転職にしても旦那さん資格等はありますか?
なければ厳しいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ


    旦那はなんの資格もないんです😔
    無理に転職させるのはやめたほうがよさそうですね😭

    • 12月13日
しん

ウチの旦那も同じくらいです。
しかも私は入院になり退職( ´•̥_•̥` )
正直、親に支払い、入院費を出してもらっています。すぐに仕事復帰をして
なんとかしないと破産します( ´•̥_•̥` )

  • ママリ

    ママリ


    私も急な出費がある月は
    母親にお願いするときあります(><)

    節約頑張りましょうね😔!

    • 12月13日
deleted user

うちの旦那も同じくらいの収入です(ت)!

収入を考えると確かに収入良い所のが断然いいですが、旦那さんが好きでその仕事してるなら無理して転職して嫌々仕事したり、ストレス溜められるよりはいいのかなあなんて思ってます!
旦那も今の仕事は大変だけど好きみたいなので(笑)

ちなみに私も保育園預けて来年から仕事する予定です( ˙꒳​˙ )!!

  • ママリ

    ママリ


    転職してイライラされるのも
    こっちもメンタル的に
    しんどいですもんね😔😔

    もずくさんも働きはじめたら
    2人目は考えておられますか??😞

    • 12月13日
deleted user

2人目は欲しいと思ってますがある程度の貯金もしたいので4歳差くらいで2人目欲しいなあって思ってます⋆⸜(´˘`*)⸝

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんm(__)m
    返事の場所間違えました(><)!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよー!☺️

    うちも同じ考えです😳
    5歳差ぐらいで考えてます😊
    貯金頑張りましょうね☺️

    • 12月13日
ひなたんのママ

手取り20万ももらえてるならやめない方がいいです😉大金じゃないですか