※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

妊娠初期で報告時期に悩んでいます。親へは早めに、会社へは心拍確認後に報告したい考えです。

またまた質問すいません🙇‍♀️

陽性反応出たばかりです。

周りに報告をいつするか悩んでます💦

自分の親、相手の親にはいつ報告しましたか?
年末年始はお酒も出るかと思うので早めには報告したいと思っていますが、胎嚢確認できてからくらいのほうがいいでしょうか?

会社には心拍確認できてからにしようと思ってます!

コメント

deleted user

7週くらいで
心拍も確認できると思うので
それから言います☺️

deleted user

心拍確認してから
会社には 上司のみに 報告!
親には、心拍確認後に報告☆
親なら、年末年始でお酒飲む席で
実は〜とサプライズ報告しても
いいかと(・・*)(*・・)

yumichi♡3児のおかん♡

お互いの両親には、
心拍確認できてから報告しました!

あやか

心拍が確認できて母子手帳もらってから親に報告しました😊
また、仕事上支障が出るので職場にも同じ時期に報告しました

お酒に関してはその時期にまだ心拍確認できなければ、妊娠している可能性があるのでとお断りしていいと思います

ママリ

親にも会社にも心拍確認後、母子手帳もらえてから報告しました!

ちゃんちゃん

義母には胎嚢確認した当時に報告、実父には心拍確認後、弟には安定期入ってから報告しました☆
他の義家族には安定期入る直前に還暦祝いの食事会があったので、その時に報告しました😊

ピコピヨ

自分の親には、陽性反応出たよ~、胎嚢確認できたよ〜、心拍確認できたよ〜って都度言ってます🤣
義理の親には心拍確認して、母子手帳もらってきたら報告しています!

むにゅ

自分の母と何か会った時に相談したい数名の親友、職場(立ち仕事で重いもの持ったり脚立登ったりがある)にはわかってすぐ報告しました。

義実家とその他の友人には安定期に入ってから報告しました。

saa*

初診に行って正常妊娠確認できてから報告しました🤰

しりママ

皆さんありがとうございます✨

皆さんの回答を元に旦那と相談して決めたいと思います😆👍