※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこmam
ココロ・悩み

旦那が休みの日、家事や子供の世話が不十分で疲れる。もっと労わってほしい。自分の仕事もあるため、辞められない。

旦那についての悩みを聞いて下さい。

土曜日は大体、旦那が休みで私が出勤してます。なので、昼間は旦那が子供の世話をしています。ここまで聞くとよく出来た旦那だと思いますが、仕事が遅くなり帰ってくると、ご飯食べたあとグチャグチャがそのままだったり、洗濯とか頼んだことが出来てなくて(泣)。なんだか、旦那が休みの日の方が疲れてしまいます。お世辞で「ありがとねー助かったわ」なんて、言わないといけないと思うのですが、お世辞とも助かったことがなく…でも本人にも文句言えないので、ブツブツ一人で文句言いながら半泣き状態で、片付けをしたり、朝洗濯干してくれないから、コインランドリーに走ったりしています。
体力勝負の仕事をしているので、クタクタで帰ってきているのに、追い討ちをかけるから、「男の人はいいな~子供と遊ぶだけで良いんだもん、私も家事やらずに、子供たちと遊ぶだけの日がほしいなぁ」と思ってしまいます。

旦那が出勤の日は、私も出勤で、仕事から帰ってきたら子供たち迎えに行き、帰ってからご飯の支度&お風呂。そして、寝かしつけたあと、後片付け…それが終わってから旦那が帰ってきます。
もう少し、妻を労ってほしいと思うのだか、私は贅沢でしょうか?世の中、なにもしない旦那さんもいるって聞くので、その人たちにとっては、私の悩みは贅沢だと思われてしまうかもしれませんが、なんだか、疲れてしまってて。
私が仕事しないと、生活はやっていけないので辞めれないし(泣)。

長文&乱文失礼致しました。

コメント

★

旦那さんに言いたいことを
はっきり言わないと旦那さん
自身もこれでィイのかって
思っちゃいますょ?(*_*)
一度、りこmamaさんの
思ってることを話してみては
ど-です?
ぢゃないと身体が持ちませんょ(;>_<;)

りこmam

返事ありがとうございました。
旦那には前にハッキリいったことがあるのですが、「なんで、子供の面倒までみててそこまでいわれなあかん?」とキレられてしまいました。それから、言えなくなって…(泣)。

★

お前の子供だろ!って強くは
言えませんか?(*_*)
アタシ毎回言います( ノД`)
助け合ってから家事、育児をしないと
いけないですょね(-_-;)
女の役目だろって思っているのなら
大間違いですょね(-_-;)