※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ、
ココロ・悩み

7ヶ月から夜泣きが続き、子供がずっとママママと求める。一人で遊ばず、おっぱいを欲しがる繰り返しでストレス溜まる。外出も億劫で、ストレス発散方法が知りたい。

しんどいです

7ヶ月入ってくらいからまた夜泣きし始めました。
しんどいです。
しかも今ずっとママママです
キッチンにいる時もママ。
リビングに一緒にいる時もほとんど
1人で遊ばず私の側から離れません
それどころかぐずりながらおっぱい自分で出そうとしてきます。
おしゃぶりも吸いません。
おもちゃも最初だけ
少ししたらグズグズ言い出しておっぱい求めてきます
その繰り返し。

寝たと思ったらすぐ起きます。
外出も億劫でできてません。

ずっと一人でみてるので疲れます。
ストレス溜まりまくりです

日常でできるストレス発散方法ないですか?

実家も義実家も頼れません

コメント

ちょこ

あまりオススメできませんが、私のストレス発散はネットショッピングとおやつです(^_^;)
脅すようですが、夜泣きは生後半年頃〜なので、これからが本番かなと思います。
外出が億劫との事ですが、毎日家にいるとどうしても飽きてしまうし余計にママママで気が滅入ってしまいませんか?ちょっと散歩買い物でも支援センターでも連れて行くと、また変わってくると思います。

育児の悩みは3ヶ月続かない事が多いです^ ^気がついたら次から次へと違う事で悩むんですけど…後追いもいつか懐かしく思えます。こんなに子供にべったりなのはほんの数年だけです。
あまり頑張りすぎず、ある意味適当に相手しながらテレビ見たりしてもいいと思いますよ^ ^

• ぱ、

ぱ、

回答ありがとうございます😭
    外出るのも寒いし、準備しんどいし、
    とか思っちゃって。甘えですよね、
    アンパンマン見せてる時だけ
    大人しいのですがテレビ見せすぎも
    罪悪感があって、、
    いいのですしょうか😢

• 12月13日
  • ちょこ

ちょこ

私インドアなので外出が面倒なのはすごーくよく分かります(・・;)
    それでも外出した時はやっぱり気分転換になるし、なんとなくいつもより前向きになってるような気がします^ ^

すみません、テレビは子供あやしながらぱるさんが見たいものを見るという意味でした(^_^;)
    私もその頃はあまりテレビ見せるのよくないと思いつけてませんでした。子供も集中して何か見てくれるという感じでもなく…。
    もうアンパンマン興味あるんですね!例えば朝、外出の準備をする30分だけ見ててもらうとか、そんなくらいなら全然いいと私は思いますよ^ ^

• 12月14日
ミカりん🍊

夜泣きされると、親も睡眠不足で心身共に疲れますよね。疲れてると、子どもと向き合うのがしんどい時が私もあります😢
私は温かい飲み物を飲むのがストレス解消です。ささやかですが、子どもが泣いてても、安全な所で待っててもらい、自分を落ち着かせる為に飲んでました。もうだめ❗って時に「ふぅ~💨」とデトックスです☕
後追いは今一番激しい時かもしれませんね💦私はその頃テレビに頼って、その間に自分のトイレや洗い物してました。
どうしても駄目な時はおんぶ紐してました。大泣きでも「大丈夫だよー」と言い続けました💦
外に出るのも億劫なのですが、ずっと後追いだとストレスたまるので、準備を頑張って連れ出すこともありました。温かくして抱っこ紐で近所をぶらり👣しても気分が変わりましたよ。
お昼寝が出来れば一緒に寝ちゃっても🆗です☺
いくらやっても家事に終わりは無いので寝ちゃってもいいと思います👍
家事はどれだけ上手く力が抜けるかを考えていいと思いますよ👍
我が子は今では、私をトイレや風呂に探しに来る位になりました。後追いが懐かしく、寂しくもあります…
お子さんのペースに付き合うだけて大変ですよね😢どうか体調崩しませんように

• ぱ、

ぱ、

回答ありがとうございます😭
    温かい飲み物いいかもしれません。
    真似してみます!

テレビはどのくらい見せてましたか?
    見せすぎな気がして罪悪感がすごいです、、

• 12月13日