※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

1歳10ヶ月の子供がパパを拒否し、ママにだけ懐いている赤ちゃん返りについて相談。お産での入院が心配で、パパに預けることを考えている。同じ経験の方いますか?

妊娠中の赤ちゃん返りについて。
1歳10ヶ月の子供がいます。ここ1ヶ月前から、パパを拒否するようになり、お風呂も遊ぶのも抱っこも寝るのも全てママがいいの〜!!と泣き叫びます(~_~;
今までは休みの日はいつもお風呂も寝かし付けもパパで楽でした。

お風呂入れて、子供だけ上げて着替えだけ旦那に…というのすらも駄目で、ママママです…
あとチャイルドシートから降ろすのすらも…

同じ経験された方いますか??
今からお産での入院が心配です。
自分の母には懐いていて、遊び行くと、「ばあちゃんとネンネする」と昼寝もばぁちゃんです。夜は試した事ありませんが💦
なぜパパ駄目なんだろう、、体を使う遊びの時はキャッキャ言いながらパパと遊んでます。

旦那の休みの日に試しに1日旦那に預けて出掛けてみようかなぁ?思ったのですが、どうですかね??

コメント

LiSA

娘も妊娠してから、歩かなくなり抱っこばかり…

遊ぶの以外はママ〜でした。
ババジジはもっとダメでした。

これから誕生する赤ちゃんに不安を感じてるのかなと思います。

無理にパパに預けず、今はママにたっぷり甘えさせて安心させてあげた方がいいのかなぁ…なんて思いました(^ ^)

次女が産まれて、赤ちゃん返りもしていますが、常に大好きよーと抱いたりしながら伝えるようにしていたら、

最近は上の子も次女に対して同じように、
抱きついたりキスしたり、大好きーと言ってくれるようになりました(^ ^)

• さくら0608

さくら0608

遊ぶ以外ママ〜!じじばばも駄目も一緒です(´・_・`)
    大好きだよやギューやチューは毎日寝る前にしてますが、産まれてからはより一層愛情を伝えてこうと思います(*^^*)

• 1月26日
ろくろく

うちは全く逆で私がつわりで寝込んでいるのでパパが帰って来るとパパ!パパー!と嬉しそうに走って行きます。
もうママなんて眼中無い感じで(笑)
パパが他の部屋へ行けば付いて行くし、1人で外に出ようとすると全力で泣きます💦

妊娠発覚前後は甘えん坊になり私にべったりだったのですが、つわりが始まって相手が出来なくなってからは夜はパパがほとんどお世話してるからだと思います(^_^;)

もうママは遊んでくれないし、あんまり相手もしてくれないからパパが良いって感じですかね〜でもたまに私の様子見に来ます(笑)

最初は大変かもしれませんが、パパと居る時間やパパがお世話する役割が増えればパパに懐くようになると思いますよ^ ^◎

• さくら0608

さくら0608

うちと逆ですね!友達も悪阻が酷く、相手できなかったら、ママじゃ遊んでくれないから?我慢してるから?なのか、パパ大好きになったというのを聞いた事あります(^^;
    うちは悪阻が全くなく、ずっと構っていたのでお腹も大きくなってきたり、検診の度にじじばばに預けたりしてるので何か感じてるのかなー?と思います>_<
    今パパは娘に優しくもう叱らないと言ってます笑

• 1月26日
どんぐりまま

妊娠中ということなので、上の子がママを取られると敏感に感じているんだと思います。
うちもそうでした。
いや、うちの場合は二人目妊娠する前からパパ嫌!でした…
ママは大変ですが、たくさん接してあげてください!
産後は接したくても接することができない時間が増えます。
うちはママっ子すぎて入院中も一緒に泊まりました。
そして退院後すぐ保育園の送り迎えしてました。(他の人が嫌で行きたがらなかったので)
ホントにホントに大変でしたが
今思うといい思いで。
そして子供からこんなにも愛されて幸せだなぁと思います。
赤ちゃん返りもいつかは落ち着きますので安心してくださいね(^^)
出産頑張って下さい(*^^*)

• さくら0608

さくら0608

やはりそうなのですね〜、ママ〜って求めてくれる姿はもう可愛くて愛おしくて仕方ないのですが、たまにはパパに色々面倒見てもらいたいのにと思ってしまいます笑

入院中が今は一番不安です/ _ ;
    いつかは落ち着きますよね!今は沢山娘との時間を大切にしたいと思います(*^^*)

• 1月26日