※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

結婚式で途中退席する友人について悩んでいます。友人が普段適当で、他の友人に申し訳ない気持ちがあるようです。どうすればいいでしょうか?

土曜日に私の結婚式があります。
会場はさいたまなのですが、大阪から高校の友人を2人呼んでいます。その1人が仕事の都合で披露宴を途中退席したいと申し出がありました。
お車代は2人とも3万円を用意していたのですが、最後まで居てくれる友人と同額なのはどうかと思ってしまうのですが一般的にはどうでしょうか、、、?
ちなみに途中退席する友人は普段から適当なところがある性格で(旅行ドタキャンとか)結婚式出欠の返信も結局なくて、新婦友人ゲストは4人だけで円卓も関係性の都合上どうしても4人席になってしまうのでさらに減ってしまうのが他の3人に申し訳ない気持ちがありモヤモヤします、、、
仕事はしょうがないし私の呼べる友人が少ないのがそもそも原因なのですが、他の友人に申し訳ない気持ちで押しつぶされそうです

コメント

柊0803

どんな理由であれ、呼ぶと決めたからにはお車代もそのままがいいと思いますよ。

要は「どんな対応をされても」結局は呼ぶ側がそれを良しとするか否かですよ。

ぽんぽこぽん

遠方から来てくださるので
お車代はそのままでも
いいかと思いますよ!
お祝儀ももらうわけですし😊
まあそのことがあって、
ってわけではないですけども
出欠も出さないような性格みたいなの

私は今後距離をおきたい人ですかね😭✌️

仕事の都合で抜けても大阪から来てくれることに変わりはないので同額出します。
もし後でその方が自分だけ額が少なかったことを知ったら嫌な気持ちになるかもしれませんし。

♡Mママ子♡

短時間だからと交通費が割引になるわけじゃないし、途中体積になるとはいえ数時間だけのために来てくれる事に変わりはないので私なら同額にします💦