※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親にコントロールされて育った大人しく地味な子は、彼氏ができない可能性があります。

彼氏がコロコロ変わる母親のいいなりで全く反抗期もなく育った子は将来どうなりますか? 成人しましたが彼氏ができたこともなく、大人しく地味な子です。

コメント

AME♡

どうなるかはその子によって違うかもしれませんが可哀想ですね…私だったらいくら自分の親でも見る目変わっちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこですが、信じられません。可哀想です。

• 12月12日
  • AME♡

AME♡

幼い頃から大人しい子ですか?付き合うなとは言いませんが子供いることを十分に理解した上でお付き合いして欲しいですね😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと大人しくてゲームや漫画が好きです。化粧っけもないです。大学も県外行くのを反対されて新しい彼氏と母親で暮らしてました。就職でやっと出るみたいですが、反動でおかしくなるのが怖くて。ちなみに母親を嫌ってはなさそうです、、、見せないだけかもですが。

• 12月12日
ままり

小学生とかじゃないんですし、
成人されてるならその人の努力、どんな友達と気が合うかなどの生活次第じゃないですか?

友人にも居ますよ。5人兄弟でみんな父親が違い複雑な家庭環境の子。
明るくて友達沢山居て今は母親になってるのでその人の努力次第でどうにでも明るい将来になると思います。
そのまま大人しく地味な子な場合は親を言い訳に生きてるだけだと思うので、心配する事無いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しなくても大丈夫なら、良かったです。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 12月13日
0131

嫌いになれないのはお腹を痛めて産んでくれた人だからですかね。
それと、どんな状況の中でも帰る家がお母さんの元だということです。
反抗期も私も無かったので、ままりさんが思ってるより、お母さんはその人にとっていいお母さんなのかもしれません。

もしもですが、反抗期もなく、言う事聞いて従ってきた。他の家と比べてうちはおかしい。おかんはおかしいって思ったとしても、もう20歳ですよね??産まれてからそれでずっと生きてきてるから自分にとってはそれが普通なんです。
そうしないと生きてこれなかったんです。

ただ、自分の性格(内気)を全ておかんのせいにしたとしたら何か変わることあるかなぁって思いお母さんのせいにと言う表現になりました。
小さい時からそうやったかもしれない。でももう、お母さんお母さんと言える年齢ではないのです。