※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

自宅でお灸して逆子が治った方いますか?34週でまだ逆子です。お灸で効果が出ないので、コツや他の方法を教えてほしいです。

自宅でお灸して逆子が治ったよ!って方いますか?明日で34週なんですがまだ逆子ちゃんで…お灸がいいと聞いたので自宅でやり始めたんですけどまだ効果でてない気がして…何かコツとかあったら教えてほしいです😢😢どうしても逆子治したいので他の方法とかもあったら教えてください、お願いします。

コメント

りり

お灸はしていませんが逆子体操は気休め程度にしてました。
36、7週の時に戻りました。

  • S♡ママ

    S♡ママ

    逆子体操もしてるのですがなかなか回転してくれず…
    37w6dで帝王切開の予定が入ってるのでそれまでには治ってほしくて😢

    • 12月12日
mamari

お灸で治りました(^^)
足の小指の爪のちょっと下あたりと、三陰交(内くるぶしから4本分ぐらい)を毎日一回してました〜〜

  • S♡ママ

    S♡ママ

    熱いとか何か感じましたかー??
    足の小指のところにもお灸してるんですが何も感じないので(´;ω;`)
    熱いと感じると効いてきてるとか聞いたので…💦

    • 12月12日
  • mamari

    mamari

    鍼灸院に行った時、私はなかなか熱さを感じなかったので、そこだけ何回かやってくださいね!と言われました。

    ちゃさんは冷え性ですか?冷え性ならなかなか熱いと感じないそうです。
    足湯とかもしてみてくださいね❤︎

    • 12月12日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    連続でやってもいいんですねっ!!!
    明日から熱くなるまでやってみようと思いますっ(^^)

    めちゃくちゃ冷え性なんです。。。
    対策はしてるんですけどいつも健診のたびに足冷えてるねって言われます😢
    足湯もしてみます!!

    • 12月12日
まあや

自宅でお灸と逆子体操で35週でなおりました!

  • S♡ママ

    S♡ママ

    お灸はどのへんにしてましたかー?

    • 12月12日
  • まあや

    まあや

    4年前なので記憶が曖昧なのですが
    足の小指の横側だったはずです🌼

    • 12月13日
  • S♡ママ

    S♡ママ

    ありがとうございます😊
    やってみますっ⭐️⭐️

    • 12月13日
NaYu

お腹の赤ちゃんに「頭下にして出てくるんだよ〜」と言うと治ると聞いたので、やっていて治りました★簡単にできるのでぜひやってみて下さい。

  • S♡ママ

    S♡ママ

    それ以外は何もしませんでしたか???
    声かけしてるんですがのんびり屋さんなのかまだ回転してくれなくて……

    • 12月12日