※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

妊活7周期目で病院に行く機会を模索中。義母や子供の預け先に悩みつつ、トラウマも抱える。励ましや支えが欲しい。

妊活7周期目になります。

病院に行こうとは考えてますが、義母にはなんとなく言いづらいのと、義母も週3で用事があるので、子どもを預けられません。
一時保育は、息子がママママで、なんとなく預けにくくて…そこは私がもう少し強くならないといけないのかもしれませんが…💦

年齢も年齢なので、病院行くなら早く行った方がいいとも思いますが、4月から幼稚園に入るので、それからの方が私も動きやすいかな…と。(年明けの方が、本当はいいですよね😭)

息子出産のとき、6リットル輸血し、ICUにも入りました(私)。なので、出産がトラウマです😣

このまま授かれなかったら、ひとりっ子かなとも思いましたが、後悔のないよう病院だけは行こうと思っています。

こんな私に励ましのお言葉頂けませんでしょうか😭

地元から離れており、こういう話をできる友達もいないので、病院自体もさぐりさぐりです。
夫は、いつか授かれると思ってる感じです。
毎日もんもんと一人で、考えてるので、励ましのお言葉頂けたら、もう考えることをやめようと思います😊❗️

コメント

わたしも出産の時帝王切開で大変でした!息子もNICUに入ってわたしも集中治療室的なとこ入ってました!
妊婦になったらまたなるかもしれないと言われていて不安ですが、それでも2人目欲しいです❤︎
出産トラウマになってたら怖いですよね😭1人で抱え込まないで吐き出しちゃってください!お話聞きます!大丈夫ですよ😊

• まりん

まりん

コメントありがとうございます❗️
    そうなんですか⁈大変でしたね💦

二人目ほしいですよね、、
    幼稚園のプレ行ってても、私ぐらいなので(二人目いないの)、色んな場面でなかなか授かれない現実に直面します😢

優しい言葉かけてもらってありがとうございます😭

• 12月12日