※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお風呂で痒がって泣いています。毎日掻くので病院に行くべきでしょうか。

4ヶ月の娘なのですが、前からムチムチで首がお肉で埋まってる状態で、シワの部分が赤くなっています。
お風呂の時に綺麗に洗って、ボディーミルクも塗っていますが、最近お風呂の時に自分で搔くようになりました。
お風呂で体温が上がって痒いのでしょうか…。
今日は酷く、掻きながら泣き出してしまいました。
痒くて泣いてたのかは定かではありませんが、可哀想な位ギャン泣きでした。
オッパイを飲んで落ち着いたので少しお腹が減っただけだったのか。
泣かなくてもここ最近はお風呂の時に毎日掻くので、病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

まったくおなじです😅
うちは油断するとカス?みたいなの溜まってきます💦垢を落としてワセリン塗り込んでます!あと病院で貰った塗り薬と。

• ねこまま

ねこまま

うちもカスたまります😂
    ワセリンだとシワに溜まって良くないかと思ってました!
    ワセリン塗ってみます!

• 12月12日
いちご

ベビー用とはいえボディミルクだと刺激が強いかもしれません、馬油やワセリンで保湿してみて下さい💧
個人差あるかもしれませんが息子はそれで結構マシになりました!

• ねこまま

ねこまま

そうなんですね😵
    ワセリンだとシワに溜まって良くないかと思ってサラサラなボディーミルクの方が良いかと思ってました!
    ワセリン塗ってみます😭

• 12月12日
あすか

うちもよく赤くなりますが、ベビーワセリンをぬると直ぐに良くなりますよ✨
油断するとまた赤くなりますが💦笑
ワセリン試して見てはいかがでしょうか💕💕

• ねこまま

ねこまま

自分でかいたりしますか?😵
    ワセリンお顔には塗ってるので、首にも塗ってみます🙇‍♀️

• 12月12日
めもん

息子が乾燥からくる顔の湿疹ひどくて皮膚科に行ったらついでに首のシワのとこも見てくれて、首には乾きやすくなるお薬出してくれました。それを首とワキのシワになってるとこにも塗ってて赤いの治ってきました🙆色々試してみて治らなそうなら皮膚科行ってもいいと思いますよ💡