※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
お出かけ

今度、同じ園のママとコストコに行きます。何気ない会話から、私まだコ…

今度、同じ園のママとコストコに行きます。
何気ない会話から、私まだコストコ行った事ないんだという話をしていたら、良かったら一緒に行こうと誘ってくれました。(そのママは会員です。)
何か気を付けた方がよい事はありますか?
よく、ママ友同士でコストコはトラブルの原因になると聞きます。
連れて行ってもらったからには、私も会員になった方が角が立たないでしょうか。人の会員権を利用したと思われても嫌なので...
また、仮に欲しいと思える商品がなかったとしても、せっかくお誘いしてもらったので、そこは何かしら買うべきでしょうか?

コメント

ピグミー

コストコ会員ですが、わたしならの話ですが…
会員にはならなくても大丈夫ですし、欲しいものがなくて何も買わなくてもなんとも思いません😅
ただ、向こうがシェアしたいと思って誘っているなら、これシェアしようー!と言われたら断りづらいかもですね💦

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

シェアしたい物が合えば良いのですが、合わなかったら微妙ですね...
    初めてのコストコですが、楽しめると良いです。

• 12月12日
まる

会員にならなくても良いと思います!

ほとんどシェア目的だと思うので、あちらがシェアしたい物が要らない物だと気まずいと思います…

常滑に出来た時、会員の友人に誘われて行きましたが、要らない物だらけでシェアを断ってたら『来た意味ないし』って言われちゃいました💦
てか、お互い一人暮らしなのに(笑)

シェアしたとしても安いか微妙…

今は会員になってたまに行きますが、正直美味しいとも思わないし、品質も微妙…😅

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

一人暮らしでコストコは、量多すぎますよね(^^;)
    冷凍できる物ならお得感ありますが、日持ちしない物だと微妙ですよね。
    あと、場所を取りそうなのでそこも考えて買い物しなきゃですね。

• 12月12日
ひつじ

フードコートがあるので帰り際に何か飲み物やアイスを奢るといいかなぁと思います🙆

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

コストコの後にランチをする予定なので、そこで出そうかと(^^)

• 12月12日
ママリ

私もコストコ行ったことないママ友と行きましたが(私が会員です)、ママ友なにも買いませんでした😉
物が多いしなに買ったらいいのか分からないと😅私はなにも思わなかったですし、コストコのあとのランチ代出そうとしてくれる気もちが嬉しいです!
その次行ったときはピザを2種類シェアしました\( ˆoˆ )/そのママ友はそのとき会員になってました👌🏻
お友達もなにか定期的に買ってるものとかがあるんじゃないですか?🤔気軽に行ったらいいと思いますよ😌

AKI♡

私の場合ですが、冷凍庫が少ししか空きがない状態をアピールしてシェアできるものを最小限にしたり、欲しいものじゃないものには、過度に反応をよくしないようにします💦笑
ずっと同調しすぎてもなんで買わないのって思われそうだし、必要なもののみ買いたい!ってアピールするならば、事前にネットとかYouTubeで最新のコストコオススメ品が出てくるのでお目当てのものをあらかじめ決めてきてることをアピールします。それなら相手も誘っても他のもので目当てのものがありそうってシェアを諦めると思いますよ⭐️

haru☆mama

連れてってもらったりたまにしますが、その時は家まで迎えに行って車出してます!