※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ#2児ママ
妊娠・出産

仕事復帰2ヶ月目に妊娠発覚。上司はおめでとうと言ってくれたが、職場の人たちの態度が冷たい。30歳までに2人産みたいと考えていたが、今日の態度にショックを受け、仕事が嫌になる。

仕事復帰2ヶ月目にして妊娠発覚。
上司に伝えたらおー!おめでとう!と言ってもらえたけど、職場の人たちにはあまりいい顔されず…
当たり前ですよね、復帰してすぐですもん。

何年も一緒に働いて来て、子育ての先輩なのに理解してもらえず…態度に出され。

でも私の中では30までに2人産みたいなとは考えてました。授かりものだしいつできるかも分からないし良かったなと思ってます。

今日は職場であからさまな態度とられてちょっとショックを受けました😢
理解しろとは言ってないけど、そんな態度出す?!というかんじ。もう仕事行くのが嫌になります😭

コメント

ママリ

おめでとうございますー!
羨ましい😍
職場って、そんなものだと思います。私も子供の身体が弱く休むたびに、いいよー!と言われるものの、顔が笑ってないので💦
素敵な事なんですから、気にしなくていいと思いますよ😅

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

ありがとうございます😊
    気にせず乗り切ろうと思います🙏

• 12月13日
リッ!

おめでとうございます💖💖✨

めでたい事なのに、流石に傷つきますね....
嫉妬というか僻みとかそういうのもありそうですね( ; ; )

何も悪いことではないので、
気にしなくていいと思います!
と言っても気になりますよね😢

また育休になるまでの辛抱です( ; ; )

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

ありがとうございます😊
    こっちは本当に申し訳なく思っているのに😭でも、頑張ります!

• 12月13日
ひなまま1024

仕方ないと思います。全員からおめでとうと祝福してもらうのは難しいですよ。

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

祝福は期待していませんでしたが、態度に出されてしまいちょっと気になってしまいました…😢気にせず頑張ります!

• 12月13日
🐯

職場ってだいたいそうですよね💦
私は初めはおめでとう、すら言って貰えませんでしたよ😂😂

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

やっぱりそうなんですね😭💦気にせず乗り切りたいです😫

• 12月13日
  • 🐯

🐯

気にすることなんてないですよ!
    私は「はい、嫉妬ですかね?羨ましい??」くらいに考えてます😊
    自分が幸せなので、何を言われても平気だな!って思えます☺️☺️

• 12月14日
  • ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

ありがとうございます😊!元気もらえました❇︎

• 12月15日
はち

分かりますー。私も2人目の育休中に3人目妊娠しましたが、反応が怖くて部長にだけ言いに行きました💦
あとは同じ部の仲の良い人に報告したら、なにやってんのー🤣と、おめでとうございます☺️でした‼︎
ただ意外にもなにやってんのー🤣って言ってくれたほうが、ですよね😅って自分でも思ったので気持ちが楽にはなりました‼︎
職場の人たちからしたらまた休むことになるし、おめでとうは難しいのかもしれませんよね💦
こればっかりはタイミングもありますし、産前産後や育休は権利ですから気にせず使っちゃいましょう👌

• ゆ#2児ママ

ゆ#2児ママ

ありがとうございます!ほんと、なにやってんのー!って笑いながら言って欲しいです笑
    逆の立場になったときは快くおめでとうと言いたいです☺️
    気にしないのが一番ですね❇︎

• 12月13日